Home > セント・フォース > 伊藤綾子アナが作家デビュー「うちのタマ知りませんか?」

伊藤綾子アナが作家デビュー「うちのタマ知りませんか?」

 日本テレビ系「news every」のキャスターを務めるフリーアナウンサーの伊藤綾子(31)が30日、小説「うちのタマ知りませんか?」を出版しました。

伊藤綾子

 同書は文具の人気キャラクター「タマ&フレンズ」を題材にしたもので、周囲の人々の悲喜こもごもを描いた感動の物語。

自身の恋愛体験を文章にしたためたのがきっかけ

伊藤綾子

 小説を書くにあたってキャラクターが生まれた1983年ごろの世相などもリサーチしたという。執筆期間は5か月を要し、「自分の心もフラットにしていなければ書けないので、書いているときは恋愛禁止だった」と振り返った。


 一方で「キャスターをやっているときは、正確に伝えなきゃという立ち位置。作家としては自分の内側にあるものを出していきたい」と語る伊藤。小説家を始めたのも、自身の恋愛体験を文章にしたためたのがきっかけだったという。自身の処女作について「自分のこれまでの私生活を書いている。全裸になりましたぐらいの…」と照れ笑いをみせた。

裸になった!?伊藤綾子アナが作家デビュー

 伊藤アナは1980年12月23日生まれ、秋田市出身。秋田県立秋田南高校、山形大学教育学部卒業。教員免許(中学校英語と保健体育、高等学校英語)を持つ。ABS秋田放送アナウンサーを経て、現在はセントフォース所属のフリーアナウンサー。日本テレビ系「news every」、TOKYO FM「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」などに出演中。身長:162㎝、血液型:B型。

 このニュースに対しネットでは、「えっ?オリジナルじゃないの?何が作家だよ」「二次創作というか同人誌みたいなもん?というかタイトルまで同じってどういうことだ」「地方いた時はけっこう人気あったんだけど、東京進出がおそすぎたような感じがする。」「局アナで勝てる人間がいないぐらいの美人だよね」「東京来て、その他大勢に埋もれたな」との反応。

関連記事

うちのタマ知りませんか?
うちのタマ知りませんか?

伊藤綾子 2013カレンダー
伊藤綾子 2013カレンダー

セント・フォースの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1092-90fae8be
Listed below are links to weblogs that reference
伊藤綾子アナが作家デビュー「うちのタマ知りませんか?」 from 女子アナStyle

Home > セント・フォース > 伊藤綾子アナが作家デビュー「うちのタマ知りませんか?」

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails