Home > セント・フォース > 杉崎美香「ワインエキスパート」資格に合格

杉崎美香「ワインエキスパート」資格に合格

 フリーアナウンサーの杉崎美香(34)が、日本ソムリエ協会が一般の人を対象に認定する資格「ワインエキスパート」に合格したことが16日、分かりました。

杉崎美香

 杉崎アナは「好きで飲んでいたワイン。必死で勉強したので本当にうれしい」と喜んでいるという。

芸能人では川島なお美、押切もえらが取得

 今年8月末にワインを含む飲料の知識を問う筆記の1次試験、9月末の「デギュスタシオン」という利き酒の2次試験を見事パス。かなりの難度とされる資格試験で、これまで、芸能人では川島なお美(52)、押切もえ(32)らが取得している。

 17日付のスポーツニッポンが報じており、お酒好きという杉崎アナは「ワインのことを知ったら、もっと楽しく飲める」と今年4月から勉強を開始。仕事の合間を縫ってワイン教室に通い始め、産地を記す地図を自宅のトイレに張るなど必死で取り組んで、合格を手にした。「この資格は老後も豊かにしてくれると思う。ワインの飲めるおじいちゃん、おばあちゃんもステキだなと思うので、“縁側ワイン”をしてみたい」とコメントしている。

杉崎美香

 このニュースに対しネットでは、「野菜ソムリエ、ワインエキスパートとくれば、次は焼酎利き酒師か・・・美香ちゃんの肝臓は、もう限界ではないのか?」「親友の眞鍋かをりがチーズソムリエだったな確か。」「歯並び以外は素敵だね」「野菜ソムリエての良く知らないが、普段の食生活に役立ちそうな雰囲気だけはするんだけど、このワインエキスパートてのは只のワイン好きが自慢したいだけな雰囲気」「この試験、受験料も高いが内容も難しい。一回ではなかなか合格出来ない。おめでとうございます。」との反応。

杉崎美香 2013カレンダー
杉崎美香 2013カレンダー

セント・フォースの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1087-4fd3dfe3
Listed below are links to weblogs that reference
杉崎美香「ワインエキスパート」資格に合格 from 女子アナStyle
Trackback from まっとめBLOG速報 2012-11-19 (月) 10:37

まとめ【杉崎美香「ワインエキ】

 フリーアナウンサーの杉崎美香(34)が、日本ソムリエ協会が一般の人を対象に認定する資格「ワインエキ (more…)

Home > セント・フォース > 杉崎美香「ワインエキスパート」資格に合格

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails