Home > フリー女子アナ > 元TBS竹内香苗アナがホリプロ入り!フリー転身へ

元TBS竹内香苗アナがホリプロ入り!フリー転身へ

 今月TBSを退社した竹内香苗アナウンサー(34)が、11月1日より大手芸能事務所「ホリプロ」のスポーツ文化部アナウンス室に所属し、フリーアナウンサーとして活動することが30日、分かりました。

竹内香苗

 3月に一般男性と結婚し、12月に夫のブラジル赴任に同行するため同局を退社。ブラジルでは5年ほど在住する予定だが、滞在中や帰国後も仕事を続けたいと考える中で、紹介されたのがホリプロだったという。

元フジの大坪千夏、元テレ朝の石井希和らが在籍

 31日付のサンケイスポーツが報じており、TBS時代には伊集院光(44)、雨宮朋絵(36)らホリプロ所属タレントと仕事をする機会が多く、ホリプロのアットホームな雰囲気を知っていたこともあり、所属を決意したという。同社には元フジテレビの大坪千夏(46)、元テレビ朝日の石井希和(34)ら元局アナが32人在籍している。

 2014年にサッカーW杯、16年にはリオデジャネイロ五輪が開催されるブラジル。竹内アナは親しい知人に、「人生において大きな経験、新しい知識を得て、ポルトガル語も習得した。現地からブラジルの文化、良さを伝えていければ」と抱負を明らかにしている。

竹内香苗

 このニュースに対しネットでは、「ワールドカップ、オリンピックで仕事あるだろうしな」「伊集院つながりか?」「この人がラジオ出てたら安心出来た。伊集院とは名コンビだったな」「数少ない伊集院と相性のいい女子アナだったからな」「番組内で『結婚するなら伊集院さんと』と発言してたなw伊集院が『え?オレみたいな奴、じゃなくて?』って当惑してたのが印象的だったw」「旦那さん物産かなんかの商社マンでしょ。おとなしく主婦をするつもりはないんだなやはり」「結婚して旦那の都合で退職してフリーっつーのが一番わだかまりのないパターンだな」「竹内アナは性格よいから大好き。底抜けに明るくてラジオ聴いてて楽しい」との反応。

フリー女子アナの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1077-a43535ae
Listed below are links to weblogs that reference
元TBS竹内香苗アナがホリプロ入り!フリー転身へ from 女子アナStyle

Home > フリー女子アナ > 元TBS竹内香苗アナがホリプロ入り!フリー転身へ

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails