Home > NHK > 紅白司会は堀北真希&嵐!総合司会に有働アナ

紅白司会は堀北真希&嵐!総合司会に有働アナ

  • 2012-10-17
  • NHK

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」(後7:15)の司会者が16日、同局から発表されました。

有働由美子 堀北真希

 紅組司会には女優の堀北真希(24)、白組司会は3年連続で嵐が務める。総合司会は同局の有働由美子アナウンサー(43)に決定した。

“梅ちゃん先生”の好感度が買われ起用

 堀北さんは歌番組の司会は初挑戦。今年は、高視聴率を記録した連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のヒロインを演じており、同局の「顔」として1年を締めくくる。有働アナは01年から3年連続で紅組司会を務めた経験もある。情報番組「あさイチ」の歯切れのいいコメントと視聴者の人気の高さも再評価された形。

堀北真希

 17日付の日刊スポーツが報じており、紅白史上初となる屋外での司会者発表会見に、堀北さんは紅組を意識したのか、鮮やかな赤いワンピース姿で登場。「大役をいただき、朝ドラを応援してくれた皆さんとともに笑顔で1年を締めくくりたい」と抱負を述べた。歌番組の司会は初挑戦。「ちょっと頼りない司会だと思いますが、一生懸命に頑張ります」と初々しく続けた。

 ヒロインを務めた「梅ちゃん先生」は、期間平均視聴率は20.7%(関東地区)を記録し、20%超えは9年ぶりのこと。同局担当者は、堀北さんの司会起用について、「ヒロインとして日本中のお茶の間に愛された。戦後復興期の混乱の中、明るい笑顔と希望を絶やさない梅子役で、日本中に深い共感を呼び起こした」と話した。

 このニュースに対しネットでは、「イノッチと有働さんでいいのに」「無難なところでは有働さんだろうね。」「また嵐かよーNHKもいい加減あきろよ」「堀北みたいに歴代朝ヒロインは納得だけど、嵐はNHKで見ないからよく分からない」「何でグループの司会なの?毎年5人もゾロゾロいて紅の司会が可哀想」「堀北かあ、まあ無難な選択だ。」「白組は松坂桃李でいいじゃん。堀北と並べたらジジババ喜ぶぞ。」「梅子出すなら白はノブだろ」「紅組にはノブとか松岡とかが応援にくるんだろう」との反応。

 堀北さんは1988年10月6日、東京都清瀬市出身。中学2年生の時、ジャージ姿で部活動の帰宅中に畑道でスカウトされて芸能界入り。03年映画「COSMIC RESCUE」のヒロインで本格デビュー。同年「ケータイ刑事 銭形舞」でドラマ初主演。08年NHK大河「篤姫」に和宮役で出演。06年映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で日本アカデミー賞新人賞、08年の続編で同賞優秀助演女優賞。10年「ジャンヌ・ダルク」で舞台初主演。身長:160cm、血液型:B型。

関連記事

堀北真希 2013カレンダー
堀北真希 2013カレンダー

NHKの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1069-53c81c25
Listed below are links to weblogs that reference
紅白司会は堀北真希&嵐!総合司会に有働アナ from 女子アナStyle

Home > NHK > 紅白司会は堀北真希&嵐!総合司会に有働アナ

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails