カトパンをライバル視!フジ・デジタルアナ“杏梨ルネ”採用

 フジテレビ「デジタル新人アナウンサー入社式」が1日、都内で行われ、同局の“カトパン”こと加藤綾子アナウンサー(27)らが出席した。

加藤綾子

 同局は10月改編に伴い、デジタル領域への取り組みを実施。デジタルアナウンサーとして、CGキャラクターの“杏梨ルネ”アナ(22)の入社を発表しました。

加藤綾子アナウンサーに追いつきたい!?

 キャラデザインは漫画家の江川達也氏(51)がデザイン。1日付のスポーツニッポンが報じており、CGの杏梨アナは「特に加藤綾子アナウンサーに追いつきたいです」と“電子ボイス”でキッパリ。音大出身の加藤アナよりピアノの腕前も上だとされ、周囲からカトパンとキャラがカブる、と指摘されると、加藤アナは「化粧が似てるのかな?」と戸惑い気味。杏梨アナは15日スタートの生放送の新番組「にっぽんのミンイ」(月~木曜、深夜0:35)に登場する。

アナマガ - フジテレビ:杏梨ルネ
アナマガ [フジテレビアナウンサー公式サイト] - フジテレビ

 このニュースに対しネットでは、「いやー、これはないわw」「とても平井の代わりにはならない」「なんでこんな出来が悪いんだ?いつの間にか無かったことにされそう」「初音ミクやらが、あれだけのクオリティを示しているというのにww10年前の技術ですら、これよりマシだわ」「春ちゃんのほうが何倍もいい」「痛アナウンサーの登場か」「こういうの見ると日本のゲーム業界やオタク界隈って技術レベルが凄いんだな」「3日後にはもっと洗練したモデルをそこいらのシロートが作るんじゃね?」との反応。

▼デジタルアナウンサー「杏梨ルネ」がフジテレビ入社式

関連記事
Headline

0 Comments