Home > NHK > 「ためしてガッテン」小野文恵アナが結婚!

「ためしてガッテン」小野文恵アナが結婚!

  • 2012-09-19
  • NHK

 NHKの小野文恵アナウンサー(44)が18日、同局に勤める男性(54)と結婚したことを19日付の朝日新聞が報じています。

小野文恵

 小野アナは18年に及ぶ長寿番組「ためしてガッテン」の司会などで知られ、2004年と08年には紅白歌合戦の司会を務めている。

幅広い年代から根強い支持

 お相手の男性は、同局編成主幹の菅康弘さん(54)。以前はプロデューサーとして、朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」や、スペシャルドラマシリーズ「坂の上の雲」などを手掛けた敏腕プロデューサーという。

 小野アナは1968年4月18日、広島県府中市生まれ。広島大学附属福山高校を経て、東京大学文学部卒業。1992年NHKに入局。初任地の山口放送局では、夕方のニュース番組のキャスターを担当。1997年、山口から東京アナウンス室へ異動。現在、NHK放送研修センター・日本語センターに所属。「ためしてガッテン」「鶴瓶の家族に乾杯」「週刊ニュース深読み」など人気番組の司会を担当し、幅広い年代から根強い支持を得ている。身長:158cm、血液型:O型。

 過去には、山口放送局時代に同僚アナウンサーと結婚したが、東京へ異動の前に離婚。「第55回NHK紅白歌合戦」の紅組司会に決まった際「挙式後に夫が異動したためすれ違ってしまい、未届けの事実婚だった」と週刊誌に報じられています。いずれにしろ結婚おめでとうございます。

小野文恵

 このニュースに対しネットでは、「うわああああああ!ショック!でも、おめでとう!」「再婚だろ」「おめでとう。初婚でも再婚でも別にいいよ。ガッテンガッテン」「これにはガッテンしていただけるのでしょうか?」「男 『僕と結婚してくれますか?』小野 『「ガッテン!』」「え、30代だと思ってた。」「えーーとっくに結婚してて子供も2人くらいいると勝手に思ってたわ」「おめでとう。若かったらめっちゃストライクだった。」「いいお母さんになれそうなんだから、もっと若く結婚しろよ」「前は自分で髪切ってるんじゃないかってくらい酷い髪型だったけど、最近きちんとしてたもんね、やっぱりなって感じ」「おめでとうございます。鶴瓶との旅番組でこの人を知ったが、ちょっと個性的かなと思いながらも明るく楽しい、魅力的な女性だなあと好感を持って見ていました。お幸せに(^o^)」との反応。

関連記事

NHKの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1048-4f5ab83b
Listed below are links to weblogs that reference
「ためしてガッテン」小野文恵アナが結婚! from 女子アナStyle

Home > NHK > 「ためしてガッテン」小野文恵アナが結婚!

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails