Home > TBS > 江藤愛アナ「はなまるマーケット」竹内アナの後任に抜擢

江藤愛アナ「はなまるマーケット」竹内アナの後任に抜擢

  • 2012-09-15
  • TBS

 TBSの江藤愛アナウンサー(26)が、同局の生活情報番組「はなまるマーケット」の進行アナウンサーを10月から務めるそうです。

江藤愛

 現在出演中の竹内香苗アナウンサー(34)が夫のブラジル赴任に同行し、9月いっぱいで退社するため、後任となる。

元準ミス青学の癒やし系

 「はなまるマーケット」は、岡江久美子(56)、薬丸裕英(46)の司会で96年から続き、主婦に役立つ情報を明るく伝える人気の番組。竹内アナ以前には、久保田智子(35)、加藤シルビア(26)らの各アナが務めた仕事。15日付のスポーツニッポンが報じており、江藤アナは「本当に、本当に本当にうれしいです。こんなにホッとできる番組がTBSで15年以上も続いていて、そこに私も携われることがとても幸せです」とコメント。独身で現在1人暮らしのため「おろかになりがちな生活力をしっかりと身につけて、お料理上手も目指していきたい」と目を輝かせているという。

江藤愛

 このニュースに対しネットでは、「ああ、料理がへったくそな愛ちゃんか。」「仮面の下は魔性の女、という印象。ラジオで聞くと妙にジジイ転がし、さばきが上手い。」「頭の回転速い印象。頼りなさそうに見せといて強いタイプ」「女子アナの罰面白いからおまえらも観ろよ」「女子アナの罰は加藤シルビアの独壇場だろ」「アナキャン時はもっさり田舎娘丸出しだったが垢抜けたな。住み込みで世話してやりたい」「ブラジルに行くんだろ竹内アナ。最後はサンバの衣装とリズムで出てきてほしい 」との反応。

 江藤アナは1985年11月14日、大分県日田市生まれ。青山学院大文学部英米文学科卒。入社直後の09年4月7日、同期の田中みな実アナ(25)とともに深夜番組「アナCAN」で司会デビュー。元準ミス青学の入社4年目で癒やし系アナとして人気があり「みのもんたの朝ズバッ!」「Nスタ」などを経て、現在「ひるおび!」のサブキャスターを隔週で務めている。

TBSの関連記事

Headline

Comments:1

いちたすには URL 2012-09-15 (土) 22:22

はなまるの歴代アナの一番は海保ちゃんだよ!異論はみとめん

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1046-e651a0e9
Listed below are links to weblogs that reference
江藤愛アナ「はなまるマーケット」竹内アナの後任に抜擢 from 女子アナStyle

Home > TBS > 江藤愛アナ「はなまるマーケット」竹内アナの後任に抜擢

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails