Home > セント・フォース > 小林麻耶が“職場内いじめ”ブログで明かす

小林麻耶が“職場内いじめ”ブログで明かす

 元TBSアナウンサーで、現在はフリーで活動している小林麻耶(33)が5日、過去に職場でいじめに遭ったことを自身のブログで明かしている。

小林麻耶

 ブログに寄せられた読者からのいじめの悩みに答え、「私も会社に入ってからありましたよ!」と告白した。

大人になって小学生みたいなことをされるなんて

 挨拶をしても無視されていた小林は、「まさか大人になって小学生みたいなことをされるなんて想像もしていなかったので、かなりショックが大きかった」と話す。無視されるのを見越して挨拶をするのをやめたが、今度は挨拶をしない自分が嫌になり、「挨拶はする。だけど返答は求めない」という方針に変えたという。それからは心に余裕ができて相手の気分がわかるようになり、それに合わせてあいさつしているうちに返事がくるようになったという。

 また、嫌なことを言われて「アナウンサーは向かないから、本気で職業を変えよう」と思ったこともあったが、「落ち込んでいても泣いていても何も状況は変わらないし始まらない」として、考え方や行動を変えてきたようだ。悩みを寄せてきた読者に「自分を変えてしまえ!ということに意識を持つのはどうですか?」とアドバイスしている。

小林麻耶

 このニュースに対しネットでは、「あのぶりっこ振りは女連中からの嫉妬を買うのは想像に難くないなw」「男からしたら可愛いんだけど女からしたら癇に障るのかな」「女だけど、この人の笑顔は好き。」「挨拶を無視とか上司に嫌な事を言われるってイジメに入るのか?これぐらいは普通にないかな。」「今の小林麻耶は嫌いじゃない。TBSが客寄せパンダにしなければ、もっとよかったのかもしれん。」「テレ朝は女子アナでも結構ベテラン残ってるし居心地は良さそう。フジも個性派多いけど仲は良さそう。日テレとTBSは…」「可哀想にと言ってあげたいところだが、から騒ぎ出てた頃のアホなビッチ丸出しの態度からすると、いろんな恨みを買っても仕方ないかもしれない」「こういうのは悩むだけ損だよ。こんな奴らどうでもいいやって割りきって、自分は明るく楽しんでれば相手も飽きる。いちいち気にして悩んだ素振り見せたり、めそめそするとつけあがるだけ。毎日笑顔で生き生きしてればいじめてる奴が虚しくなるだけさ。」との反応。

セント・フォースの関連記事

Headline

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1040-67689053
Listed below are links to weblogs that reference
小林麻耶が“職場内いじめ”ブログで明かす from 女子アナStyle

Home > セント・フォース > 小林麻耶が“職場内いじめ”ブログで明かす

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails