中野美奈子フリー転身を発表!「フォニックス」へ

 7月末にフジテレビを退社した中野美奈子アナウンサー(32)が、1日付で芸能事務所「フォニックス」に所属し、フリーとして活動することを6日発表しました。

中野美奈子

 中野アナは、10年3月に結婚した整形外科医の夫(36)の海外赴任に同行するため同局を退社。夫の赴任が年明け以降となるため、可能な範囲で活動を続けるという。

滝クリ、アヤパンが所属する芸能事務所

 7日付のサンケイスポーツ、スポーツ報知、日刊スポーツ、スポーツニッポンが報じており、中野アナは、同事務所を通じて「夫の仕事の準備などもあり、しばらくお仕事をお休みしておりました。この度、フォニックスさんからお声掛けいただき、出来る事から一つずつ、また新たな一歩を踏み出していこうと思っております」とコメントしている。同事務所はフジテレビ、共同テレビ、セント・フォースの3社が共同で設立。現在は八木亜希子(47)、小島奈津子(44)、滝川クリステル(34)、高島彩(33)が所属している。

中野美奈子

 このニュースに対しネットでは、「結局フジ傘下ってことだわな」「タイ来年かよ!もうとっくに行ってるものだと思ってた」「やっぱりねーwどう考えてもただの専業主婦になれるようなたまじゃないと思ってたw」「まあ専業主婦じゃ普通に勿体ないからなあ。フリー受難の時代になってるとはいえ中野なら十分稼げるだろうし。」「フォニックスはフジ・共同テレビ6割、セントフォース4割出資。本社は共同テレビ内だが連絡先・マネジメント担当ともにセントフォース。」「完全引退じゃないのか。とくだねなんかに出たせいで陰気なイメージがついてかわいそうだった」「この年代のフリーの女子アナヤマのようにいるけど、いまさら需用あるのか」「こうなると平井がどこの事務所に入るか楽しみ。もちろん行き先が既に決まってての退社だろうからねw」」との反応。

関連記事

関連記事
Headline

1 Comments

いちたすには

妥当か。平井理央もここだろうなあ。ちなみにフェニックスではないですよ皆さん