Home > フジテレビ > 大島由香里「ニュースJAPAN」就任!秋元優里降板へ

大島由香里「ニュースJAPAN」就任!秋元優里降板へ

 フジテレビ系報道番組「ニュースJAPAN」の新キャスターに、10月から同局の大島由香里アナウンサー(28)が就任することが8月31日、分かりました。

大島由香里

 秋の改編に伴うキャスター交代で、2009年9月から3年間、同番組のキャスターを務めた秋元優里アナウンサー(28)は、週末のニュース番組「スーパーニュースWEEKEND」を担当するそうです。

局内で「ニュースを読む力が高い」と評価

 大島アナは同番組就任について、「今はただ身の引き締まる思いです」とコメント。「新人から担当した『スーパーニュース』を丸5年で卒業することになりますが、たくさんの現場、出会ってきた多くの人から学んだことを『ニュースJAPAN』につなげ、思いやりと好奇心を持ってニュースを伝えていきたい」と意欲を語った。

 1日付のサンケイスポーツ、スポーツニッポンが報じており、大島アナはこれまでに秋元アナの休暇中に代役を務めたこともあり、局内で「ニュースを読む力が高い」と評価されるアナウンサー。同局の奥寺健アナウンサー(45)と2人で出演する。

大島由香里

 大島アナは1984年1月24日、神奈川県平塚市生まれ。成城大経済学部卒業後、2007年に入社。同期は中村光宏アナ(28)、生野陽子アナ(28)ら。07年10月から「スーパーニュース」のフィールドキャスターを務め、11年3月から同番組のサブキャスターを隔週で担当している。

大島由香里

 このニュースに対しネットでは、「大島ようやく出世か。長野退社してからいつメインで来るのかと思ってたけど」「(V)o\o(V)おめでとう、大島アナ」「ついにゆかりんの時代か(涙)」「慶子おねいさんじゃなかったのか」「大島由香里アナ割と好きなんだけど、まず、夕方の安藤優子を変えた方がいいんじゃないの。」「報道特別番組みたいな修羅場に対応が出来るのは安藤しかフジテレビにいないんだよな。男子アナにはいるのかね。安藤の後釜を育てないとね。」「フジの女子アナは深夜担当になるとことごとく水商売臭くなる。他局はそんなこと無いのに。大島もあっという間にキャバ嬢化することだろう残念だ。」「女子アナで長く生き残るにはバラエティーよりベテランが活躍する報道キャスターなんだよな。秋元さんも長くキャスターできると思う」「まぁ秋元は週刊紙に撮られまくりだったからな。降板は致し方ない」との反応。

関連記事

フジテレビの関連記事

Headline

Comments:1

一宇宙連合総司令官◇ URL 2012-09-06 (木) 04:29

女子アナウンサーフジテレビ由香里様は誰を狩って居られるのですか?
二×
中華人民共和国人朝鮮人に嫌がらせを受けて居ます私♀

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1036-9b2922ed
Listed below are links to weblogs that reference
大島由香里「ニュースJAPAN」就任!秋元優里降板へ from 女子アナStyle

Home > フジテレビ > 大島由香里「ニュースJAPAN」就任!秋元優里降板へ

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails