NHK小郷知子アナが結婚!お相手は大手映画会社社員

 「NHKニュース7」土、日曜のメインキャスターを務める小郷知子アナウンサー(34)が、7月14日に結婚していたことが分かりました。

小郷知子

 16日付のスポーツ報知によると、お相手は、同い年の大手映画会社社員。複数の関係者が認めており、2人を知る関係者は、お相手について「誠実でマジメ。人間力があって、周囲からの信頼も厚い人。お似合いのカップルです」とコメント。挙式・披露宴は未定という。

落ち着いた話しぶりと抜群のアナウンス力

 小郷アナは1978年7月22日生まれ。東京都出身。早稲田大学商学部卒業後、2002年にNHKへ入局。宮崎局、福岡局を経て2006年から東京アナウンス室所属。「NHKニュースおはよう日本」の5、6時台キャスターを経て、09年から「ニュース7」を担当。落ち着いた話しぶりと正確なアナウンス技術に局内外で評価が高く、昨年4月の改編で、森田美由紀アナ(52)以来、12年ぶりにメインキャスターに抜擢された。同局女子アナ陣の中でも正統派美人として注目されていて、ネットでは「コゴタン」との愛称で親しまれている。

小郷知子

 このニュースに対しネットでは、「コゴタンも年貢の納め時か。おしあわせに。」「こりゃあ驚いた、おめでとうございます」「井上あさひが結婚するよりショックでかい。うぅぅぅ~」「鼻が曲がってるように見える奴は心が曲がってる奴」「朝のニュース番組に出演してた頃なら、かなりショックだったな。あの巨乳を」「仲のいい半井小絵と合コン三昧という噂もあったな。イケメン大好きらしいしやっと理想のお坊ちゃまを見つけたようだね。おめでとうございまーすw」「声はいまいちだけど、アナウンサーとしての映りがいい人」との反応。

関連記事

関連記事
Headline

2 Comments

いちたすには

もう妊娠してるよ。だってあの体格…ちょっとショック

名無しさん

俺のオナペット

  • 2012/08/23 (Thu) 06:12
  • REPLY