テレ朝・竹内由恵アナに福山雅治が急接近!

 テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(26)と、同局系のロンドン五輪中継番組にスペシャルゲストとして出演しているミュージシャンで俳優の福山雅治(43)。

竹内由恵

 水泳でも柔道でも画面上の福山はいつも通りのクールな装いだが、映りこまないところでは司会の元プロテニスプレーヤー松岡修造(44)並みにハイテンションという。

吹石一恵と別れたのはこのため?

「中継中、福山は隣にいる松岡と会話していることが多い。ところが中継がつながっていないところだと、松岡をすっ飛ばして竹内とばかり話しています」(現地関係者)

 竹内は「ミュージックステーション」のアシスタント。定期的に出演する福山は以前から面識がある。ところが“ビジネスライクな関係”に変化が生じた。福山がスペシャルゲストを引き受けたためだ。

「福山はシドニー、アテネ、北京と過去3大会連続でテレ朝の特別記者、カメラマンとして五輪取材を経験しました。今回も朝日新聞で写真コラムを書いたりしています。しかし、あんなに長時間、現地の特設スタジオにいるのは今回が初めて。竹内と一緒にいたいからではないかともっぱらです。現地キャスターに推したのは福山じゃないかという声が挙がっているくらい」(マスコミ関係者)

 福山は今春まで交際していた吹石一恵ときっぱり別れた。同じマンションに住んでいたオセロ中島の騒動が影響したのかとみられていたが、ひょっとしたら竹内に乗り換えるための破局だったのではないか。それなら、オヤジの吹石徳一が「娘は捨てられた」と週刊誌に激白したのも納得だ。

2012年8月8日付 日刊ゲンダイ

竹内由恵

 このニュースに対しネットでは、「竹内ちゃんがかわいすぎるけど福山なら許すわ」「福山の熱愛報道はどれも信憑性なさすぎるものばかりで、また今回もかハイハイ。みたいな感じ」「ロンドンドン!ロンドンドン!ロンドンドンドンドンドンドン!ハッ!のひとか・・・」「ロンドンドンのCMが流れてるとき、この女のことしか見てない。他の4人が誰かもわからないレベル。なぜだか惹かれる感じ。まったくもって普通の容姿なのに。」「小西真奈美といい吹石といい絶妙なライン攻めるよなw」「竹内アナって何か雰囲気がモグラみたい」「福山って男前の面をかぶったただのド変態やからな」との反応。

福山雅治 家族になろうよ / fighting pose
家族になろうよ / fighting pose

関連記事
Headline

0 Comments