Home > セント・フォース > バドミントン潮田玲子、スポーツキャスターに転身か

バドミントン潮田玲子、スポーツキャスターに転身か

 ロンドン五輪・バドミントン混合ダブルスに出場した潮田玲子(28)、池田信太郎(31)組は、1次リーグ敗退し「イケシオ」の五輪は終わりました。

潮田玲子

 潮田さんは「4年前より気持ちはすっきりしている。やってきたことに悔いはない」と9月での引退を表明しており、スポーツキャスターへの転身もささやかれています。

09年から芸能事務所セント・フォースに所属

「“売り時”だったのは北京五輪。ロンドンは寺川綾、田中理恵、沢穂希、川澄奈穂美らが注目株です。平井理央アナの退社したフジの『すぽると!』が起用を検討しているという話もありますが」
 ニューカマーの“ライバル”が出現し、追い風が吹きまくっているとは言い難いようだ。
 また、不仲説の流れる元相棒の小椋久美子(29)がバラエティーや情報番組に出演している。先を越されていることにも忸(じくじ)怩たる思いがあるだろう。
 そんな潮田が目指すのは同じバドミントン出身で「news every.」(日本テレビ)にキャスターとして出演中の陣内貴美子(48)。気になる新聞の記事をスクラップするなど勉強熱心で知られ、夫が経営する店に番組スタッフを招待したり、気遣いもできると評判だ。
 片や、潮田はどうか。大事な一戦の前日に、結婚目前の彼氏に公式ブログで長々と“恋文”をつづって「勘違いしている」と物議を醸した。
「潮田は09年から人気のフリーアナが在籍する芸能事務所に所属しています。力がある事務所だから、情報番組や年末特番のオファーはあるけど、キャスターは難しいのでは」

2012年8月4日付 日刊ゲンダイ

潮田玲子オフィシャルサイト
潮田玲子オフィシャルサイト

 このニュースに対しネットでは、「潮田はルックスは良かったけど実績がいまいち」「キャスターとして上手いのならいいけどメダルも取ってないし押しは弱いな。小椋派の俺としてはどうでもいいが。」「こういう舞台で結果出した人とそうでない人じゃ言ってることの説得力が違うよなあ」「小椋とペア解消したのが運の尽き」「バドは小椋と陣内さんで間に合ってるわ。メダリストの藤井・垣岩もいるし潮田はポエマーとして頑張ってくれ。」「潮田はスポーツ選手としては確かに抜群のルックスだけど、お高くとまったイメージでイマイチ親しみがわき難い印象のキャラなんだよな。ルックスが最大の売りなのに、いきなり結婚云々なのも大幅マイナスだろうw」との反応。

 潮田さんは1983年9月30日、福岡県苅田町生まれ。九州国際大付高で2000年全日本ジュニア選手権シングルス優勝。02年に日本リーグの三洋電機に入社。小椋久美子とのダブルス「オグシオ」で04~08年全日本総合選手権5連覇。08年北京五輪はダブルス5位入賞。08年北京五輪はダブルス5位入賞。09年から池田信太郎とペアを組み、今年6月のシンガポール・オープン準優勝。ロンドン五輪前にサッカーの柏DF増嶋竜也(27)との交際が明らかになっています。

「すぽると! 」Presents 潮田玲子 ~0から始まるストーリー~
「すぽると! 」Presents 潮田玲子 ~0から始まるストーリー~ フォトブック付き初回限定特別版 [DVD]

セント・フォースの関連記事

Headline

Comments:1

いちたすには URL 2012-08-07 (火) 20:35

セントフォースは強いねえ~


スポーツキャスター…山岸舞彩を超えられるとは思えんなあ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1016-0a25ff43
Listed below are links to weblogs that reference
バドミントン潮田玲子、スポーツキャスターに転身か from 女子アナStyle

Home > セント・フォース > バドミントン潮田玲子、スポーツキャスターに転身か

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails