NHK五輪キャスター抜擢の森花子アナ、妹はテレ朝の森葉子アナ

 NHKロンドン五輪中継で、水戸放送局の森花子アナウンサー(27)が五輪のために抜擢され、東京スタジオの進行キャスターを務めています。

森花子

 清潔感のあるルックスとハキハキとした口調が特徴の森花子アナ。妹はテレビ朝日の「ナニコレ珍百景」などに出演している森葉子アナウンサー(26)。

「花子」「葉子」「茎子」の美人3姉妹

 経歴がちょっと変わっている。早慶上智など私大出身者が多い女子アナの中では珍しく、国立の茨城大教育学部を卒業後、07年入局。08年に一般男性と結婚し、翌09年に男児を出産している美人ママさんアナだ。

「ビジュアルは文句なし。アドリブは苦手みたいですが、五輪キャスター抜擢はNHKの期待の表れです。実績を残して全国区の顔になれば、遠からず水戸から東京へ異動もある」

長女でNHK水戸放送局の森花子アナウンサー
森花子

次女でテレビ朝日の森葉子アナウンサー
森葉子

 妹もいる。テレビ朝日の森葉子アナ(26)だ。姉と同じく茨城大出身。170センチの長身で、現在は「ナニコレ珍百景」「ロンドンハーツ」などの人気番組で活躍中である。姉妹揃ってテレビでの活躍は、小林麻耶(元TBS)、麻央(フリー)姉妹、秋元優里(フジテレビ)、玲奈(テレビ東京)姉妹に続くものだ。

「実は森家は3姉妹。名前は父親が植物好きだったため、上から『花子』『葉子』『茎子』。3姉妹揃って色白の和風美人で、三女の茎子はまだ学生だそうです」

2012年8月2日付 日刊ゲンダイ

関連記事
Headline

0 Comments