Home > セント・フォース > NHK五輪キャスター山岸舞彩「美脚どうぞ見てください」

NHK五輪キャスター山岸舞彩「美脚どうぞ見てください」

 ロンドン五輪のNHK現地キャスターを務めるフリーアナウンサーの山岸舞彩(25)が27日、日刊スポーツのインタビューにて意気込みを語っています。

山岸舞彩

 これまでNHKの五輪キャスターは東京のスタジオからの中継だったが、今回はロンドンの中継現場にキャスターを派遣することになり、山岸が抜擢された。

視聴者から「スカートが短すぎる」とお叱りを受けるほど

 身長168センチ、股下82センチ、スリーサイズはB84・W59・H86と抜群のプロポーション。昨年からNHKの「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」を担当しており、ミニスカートからすらりと伸びる脚が話題になり、視聴者から「スカートが短すぎる」とお叱りを受けるほど。インタビューでは、明るく覇気のあるコメントがポンポンと飛び出したそうです。

山岸舞彩

五輪選手でタイプの男性はいますか

 「自分に厳しい人が好きです。インタビューしてそう思ったのが北島選手でした。『どこまでいったら満足するんですか?』と聞いたら『満足はしない。学生の子と同じで、もっと速くなりたい』とおっしゃってました」

アナウンスとともに注目されているのがファッション。特に視聴者から「短すぎる」と指摘もされたミニスカートが話題だ

 「こだわりはないんですが(足が)きれいって言ってくれるんだったら『どうぞ見てください』という気持ちです。一生出し続けられるものでもないし、ニーズがあるんだったらぜひ! ミニスカートは30着以上持ってるかな」

スポーツ報道に携わって4年目。魅力とは

 「見る方もやる方も、こんなに人が感情をあらわにすることってない。普通の生活で泣いて抱き合うことってないじゃないですか。それが魅力です」

現場で挑戦したいことは

 「限りなく視聴者に近い立場で取材し、伝えたいです。ちょこっとですけど英語が話せます。1日10人、現地の外国人に声を掛けて日本の評判や評価を聞いて、そのネタを放送で紹介したいですね」

抜群のプロポーション。どのように維持を

 「バランスボールの上で膝立ちして、手でゴムチューブを引っ張ってます。休日もバドミントン、テニス、フットサルなどをやってます」

30歳を迎える5年後は何をしていたいですか

 「バリバリ仕事をして、できればスポーツキャスターをやっていたいです」

女優などに興味は

 「昔、少しやりましたが、悲しいぐらいにセンスがありませんでした…」

結婚願望は

 「40歳ぐらいまで結婚はしないと思います。寂しい女…。誰か結婚してくれる人いるかな」

2012年7月27日付 日刊スポーツ

セント・フォースの関連記事

Headline

Comments:1

ビジネスマナー URL 2012-08-11 (土) 14:46

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://joshianastyle.blog17.fc2.com/tb.php/1007-152dd543
Listed below are links to weblogs that reference
NHK五輪キャスター山岸舞彩「美脚どうぞ見てください」 from 女子アナStyle

Home > セント・フォース > NHK五輪キャスター山岸舞彩「美脚どうぞ見てください」

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB Related Posts with Thumbnails