日テレ・延友陽子アナ妊娠を発表、秋から産休へ

 日本テレビの延友陽子アナウンサー(37)が27日、妊娠していることが分かりました。

延友陽子

 出演している同局系情報番組「イブニングプレス donna」(月~木曜後3:50)で「新しい命を授かりました」と発表。今秋から産休に入る。

元マラソン選手、増田明美の紹介で結婚

 延友アナは1974年10月24日、東京都生まれ。東洋大学社会学部社会学科卒業。1998年に日本テレビへ入社。2007年に、元マラソン選手の増田明美さんの紹介で内科医と知り合い、2008年に結婚。高音ボイスが特徴で、近年はナレーションの業務が多く、「ZIP!」「音のソノリティ」「ヨーロッパ水紀行」などを担当している。身長:157cm、血液型:O型。

 このニュースに対しネットでは、「だれ?日テレって知らない女子アナ多いなぁ」「地味に痛手だな。日テレの番組のナレーションをかなり担当してる」「ナレーションが多いよね、顔出しは少ない印象」「この人、めがねかけてなかったっけ?めがねのときはいいと思ったけど、めがねを外すと普通の人だね」「延ちゃん結婚してたのか。てっきり独身だと思ってたわ。」「ヨーロッパ水紀行のナレーションの人だな」「この人のナレーション好き」との反応。

関連記事
Headline

0 Comments