Home > 2011年10月

2011年10月

テレビ朝日の女子アナに独占密着!アナウンサーとして生きる

 テレビ朝日の人気番組を支える、同局女子アナ全27人に独占密着している「アナウンサーとして生きる」が今月出版されています。ナチュラルな美しさと気品で、着実にファンを増やすテレ朝の女子アナがまるごと載っているようです。

テレビ朝日 女子アナ

 前田有紀、竹内由恵、宇賀なつみアナのグラビアをはじめ、「やじうまテレビ!」「スーパーJチャンネル」「報道ステーション」などニュース番組の現場密着ドキュメント、「Mステ」歴代司会の座談会から、アナウンサーの英語術、「30歳定年説」をめぐる本音トーク、私服コレクション公開から、全27人インタビューまで、あらゆる角度からテレ朝の女子アナの魅力を紹介している一冊。

Continue reading

“ショーパン”こと生野陽子アナ、司会で誤読騒動

 フジテレビ「めざましテレビ」のメインキャスターを務める“ショーパン”こと生野陽子アナウンサー(27)が29日、都内で行われた新作映画の初日舞台あいさつで司会を務め、誤読騒動を繰り広げたそうです。

生野陽子

 生野アナは、一部メディアによれば、難しい言葉が並ぶと単語が飛んでしまうなど、原稿読みに不安があるという。しかし、不安視されていたアナウンス技術も改善しつつあり、今は看板アナの自覚が出てきたのか、落ち着いて原稿を読めるようになってきたという。今回の誤読は、かわいい笑顔で苦笑いだったようです。

Continue reading

相内優香アナ「二股ネタに対応したい」お笑い芸人にいじられる

 テレビ東京の相内優香アナウンサー(25)がレギュラー出演する、同局のバラエティ番組「KOZY’S NIGHT 負け犬勝ち犬」(毎週水曜深夜)で、司会を務めるお笑い芸人の今田耕司(45)と東野幸治(44)に「二股疑惑」を番組でいじられているようです。

相内優香

 相内アナは今年8月に、写真週刊誌に「二股疑惑」をスクープされている。同番組で、お笑い芸人から週刊誌の二股報道をネタにされる相内アナは、「週刊誌ネタとか、いろいろな“エサ”をもらえるけど、それに対応できていない。なので、Wコージさんには鍛えてもらって、この番組で飛躍していきたい」と気合が入っているようです。

Continue reading

我妻絵美アナ、日本テレビの田辺研一郎アナと結婚報告

 中京テレビの我妻絵美アナウンサー(28)が同局の公式ブログで、日本テレビの田辺研一郎アナウンサー(33)と結婚したことを報告しています。

我妻絵美

 我妻アナは、中京テレビの報道、情報番組を主に担当。高田純次司会のグルメ情報番組「PS」にレギュラー出演している。お相手の田辺アナは、日本テレビで主にサッカー、プロ野球などのスポーツ中継を担当している方のようです。

Continue reading

夏目みな美さん

夏目みな美(なつめ みなみ)1984年10月7日、静岡県浜松市中区出身。身長:160cm、血液型:A型。
静岡県立浜松北高校、名古屋大学教育学部卒業。2007年に中部日本放送(CBC)へ入社。

夏目みな美

CBCの「サンデードラゴンズ」、「花咲かタイムズ」などに出演中の夏目みな美さん。09年に写真週刊誌「FLASH」の「地方局美人アナ大追跡!」で、「サンデードラゴンズ」の放送日に出社から放送後の反省会まで密着取材を受けたこともあるという。特技は、どこでも寝られること、何でもよく食べること。

Continue reading

テレ朝・松尾由美子さん「好きなことを究めて」母校で語る

 宮崎県出身のテレビ朝日アナウンサー、松尾由美子さん(32)が23日、母校の宮崎市立生目台中の20周年記念式典で、「好きなこと、夢中なこと!」をテーマに記念講演したそうです。

松尾由美子

 講演では、「好きなことを究め、夢を忘れずかなえて欲しい」と後輩に呼びかけた。松尾さんは現在、早朝の「やじうまテレビ!」のメインキャスターなど、報道情報番組を中心に活躍中。取材活動もこなし、災害現場も多く経験している。

Continue reading

田中みな実アナのブリッ子は“素”か“キャラ”か?

  • 2011-10-25 (Tue)
  • TBS
 TBSのバラエティ番組で“ブリッ子”女子アナとして人気の田中みな実アナウンサー(24)。視聴者からは、あのブリッ子は素なのかキャラなのかが分からないが、彼女は自身の立ち位置や視聴者が望むものを分析しているという。

田中みな実

 彼女は「とにかく求められることには、応えていきたいと思うんです。バラエティのなかでブリッ子キャラでいるのは、女子アナの仕事では無いのでは? という方もいるとは思うんですけど、スタッフの方が望んでいることに、応えるということは当然だと思うんです。」とコメント。あのキャラは素じゃないと出せないと思いますが。

Continue reading

日テレ・松尾英里子アナが社内結婚、ワシントン支局の記者と

 日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」(月~木・後10:54、金・後11:58)でキャスターを務める松尾英里子アナウンサー(29)が結婚したそうです。

松尾英里子

 同局広報部によると、お相手は同局の米ワシントン支局記者の青山和弘さん(43)で、松尾アナの誕生日の22日に結婚したという。先日の、森アナと巨人・澤村のゴールインに続き、日テレも最近、明るい話題が多いですね。

Continue reading

NHK“9時40分の恋人”井田寛子さん「結婚願望ありますよ」

  • 2011-10-23 (Sun)
  • NHK
 NHK「ニュースウオッチ9」(月~金曜後9:00)の気象コーナーを担当する井田寛子さん(33)が、“9時40分の恋人”として定着してきたようです。

井田寛子

 同番組では、井田さんが気象キャラクターの春ちゃん達と共に天気予報を行っている。現場取材も多く、リポートが深夜に急に決まることもあるという。「結婚願望はありますよ」というが、今は天気予報が恋人だそうです。

Continue reading

元日本テレビ・町亞聖アナ告白「高3から母介護」

 元日本テレビアナウンサーで、フリーアナウンサーの町亞聖さん(40)が、告白本「十八歳からの十年介護」を出版し、十年にも及ぶ母の介護に明け暮れた青春時代を告白している。

町亞聖

 町さんは、95年に日本テレビにアナウンサーとして入社。01年に報道局へ異動し、事件の取材などを担当。その後は制作の現場で働いていた。今年5月末に同局を退社し、フリーに転身している。

Continue reading

高島彩&「ゆず」北川悠仁、交際6年の恋実らせ結婚

 フリーアナウンサーの高島彩(32)が、フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁(34)と20日、結婚式を行ない、入籍していたことが明らかになりました。

高島彩

 山梨県北杜市小淵沢町の身曾岐(みそぎ)神社で挙式し、横浜市で婚姻届を提出したいう。05年に知人の紹介で出会い、6年間の交際を経てのゴールイン。来年2月に横浜で披露宴を行うそうです。ゴールインのうわさが絶えなかった2人が、ついに結婚。長かったですね。

Continue reading

森麻季アナが日本テレビ退社へ、沢村のサポート態勢は万全

 巨人のルーキー沢村拓一投手(23)と、今オフに結婚することを発表した日本テレビの森麻季アナウンサー(30)が、同局を退社する意向であることが19日、分かったそうです。12月中旬に都内で挙式する。

森麻季

 巨人の大卒新人がオフに結婚するのは異例だが、森アナは、雑穀アドバイザーなど食の資格を持ち、料理番組「キユーピー3分クッキング」も担当。休日には、栄養バランスを考えた高たんぱく低カロリーの手料理を振る舞うという。野球選手の妻としてサポート態勢は万全のようです。

Continue reading

平井理央アナ、中日ドラゴンズ祝勝ビールかけに参戦

 プロ野球、中日ドラゴンズが18日、球団史上初のリーグ2連覇を達成し、祝勝ビールかけが深夜に都内のホテルのプールサイドでスタート。ビールかけには、フジテレビのスポーツキャスター平井理央アナ(28)も参戦。

平井理央

 選手会長の森野が「スリー、ツー、ワン、やりました~」と音頭を取ると、待ちかまえていた選手たちは雄叫びとともに、一斉に手にしたビールを互いかけ合って勝利の美酒に酔いしれた。今季限りでの退任が決まっている落合監督、リーグ優勝おめでとうございます。8年間お疲れ様でした。

Continue reading

高橋真麻アナの破局報道を父、高橋英樹さん一蹴

 今年8月に、7歳年上のIT企業社長とのお泊まりデートを報じられた、フジテレビの高橋真麻アナウンサー(30)が、破局したと週刊誌が報じています。

高橋真麻

 19日発売の「週刊新潮」が、10月に入って以降、IT企業社長が別の女性との浮気がきっかけで高橋アナと破局したという。父親で俳優の高橋英樹さん(67)は、破局報道について一蹴したようです。

Continue reading

破局報道から一転!森麻季アナ、巨人・澤村拓一投手と結婚

 今年4月に交際が発覚していた日本テレビの森麻季アナウンサー(30)と、プロ野球・巨人の澤村拓一投手(23)が、一部週刊誌で破局が報じられたましたが、今シーズンオフに、正式に結婚することが発表されました。

森麻季

 2人は澤村が中大4年のころから交際をスタート。澤村は巨人の単独指名で中央大学からドラフト1位で今年入団。期待通り今シーズンすでに11勝を上げ、セ・リーグ新人王候補の一人でもある。森アナは03年に同局に入社。現在はスポーツ番組「Going! Sports&News」を担当している。

Continue reading

鷲尾春果さん

鷲尾春果(わしお はるか)1986年12月6日、東京都出身。身長:159cm、血液型:O型。
法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科卒業。セント・フォース所属。

鷲尾春果

日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」のキャスターとして活躍中の鷲尾春果さん。
学生時代には「ミス法政大学2007」、ミスキャンパスのナンバー1を決める「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2007」でグランプリを受賞。審査員が全員一致でグランプリに選ぶほど際立っていたそうです。

Continue reading

古谷有美さん

  • 2011-10-15 (Sat)
  • TBS
古谷有美(ふるや ゆうみ)1988年3月23日、北海道恵庭市出身。身長:160cm、血液型:B型。
立命館慶祥高校、上智大学外国語学部英語学科卒業。2008年「ミスソフィアコンテスト」グランプリ。2011年TBSに入社。

古谷有美

2011年度TBS新人アナウンサーの古谷有美さん。アナウンサーを志したきっかけは、大学で英語を専攻していて、英語を学べば学ぶほど逆に日本語が大好きになり、そこから日本語で話すということに携わる仕事がしたいと思ったそうです。
10月4日より「Nスタ」火・水曜日にレギュラー出演中。

Continue reading

戸部洋子さん

戸部洋子(とべ ようこ)1981年2月25日、千葉県千葉市美浜区出身。身長:162.3cm、血液型:B型。
千葉県立千葉東高校、立教大学経済学部卒業。1999年ミス立教。2003年フジテレビに入社。同期の女子アナは石本沙織、長野翼。

戸部洋子

10月3日より、朝の情報番組「めざにゅ~」月、火曜担当のメインキャスターを務める入社9年目の戸部洋子さん。アナウンサーになろうと思ったのは、TBS「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに憧れたのが最初のきっかけで、大学もアナウンサーを多く輩出している立教大学を選んだそうです。7月から「ニュースJAPAN」のナレーションなど、報道分野にも携わっている。

Continue reading

本多小百合アナが結婚!日本テレビの新谷保志アナと

 中京テレビの本多小百合アナウンサー(35)が、日本テレビの新谷保志アナウンサー(35)と結婚したことが10日、分かったそうです。

本多小百合

 本多アナは、中京テレビの情報番組「おはZIP!」のメインキャスターとして現在活躍中。日テレをキー局とする中京テレビの本多アナと、新谷アナは同期で、長年、友人だったが、約1年半前に交際に発展したという。おめでとうございます。

Continue reading

フジ新人・竹内友佳アナ「アナ★バン!」4代目MCに決定

 フジテレビの新人アナウンサー竹内友佳アナ(23)が、同局のバラエティ番組「アナ★バン」(毎週日曜 深夜0:40~)の4代目MCに決定したそうです。

竹内友佳

 竹内アナは「大学時代から観ていた憧れの番組に、まさか自分が出られるとは」と未だ実感が沸かない様子。初代MCの椿原慶子アナ(25)は、竹内アナのことを「すごく肝が据わってる。私のときは、緊張で全然楽しめなかった」と感服。竹内アナは10月16日(日)より登場する。

Continue reading

三田友梨佳さん

三田友梨佳(みた ゆりか)1987年5月23日、東京都出身。身長:165cm、血液型:A型。
青山学院高等部、青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコース卒業。2011年フジテレビに入社。

三田友梨佳

良くも悪くもおっとりした性格で、ボーっとしてしまうことがよくあるという新人アナウンサーの三田友梨佳さん。担当したい番組は、大学で硬式野球部のマネージャーをやっていて、野球が大好きなのでスポーツ番組をやりたいそうです。10月10日にスタートする新番組「おかっちM.C. THE MANZAI 応援宣言!」でキャスターを担当する。

Continue reading

古閑美保、引退後はスポーツキャスター転身へ

 今季限りでの現役引退を表明した、女子プロゴルフの人気選手で2008年の賞金女王、古閑美保(29)が5日、群馬県高崎市の吉井CCで記者会見に応じ、引退理由などを自身で初めて語った。

古閑美保

 理由として「プロ入り当初から決めていた現役10年という区切り、手首の故障」の二つを挙げた。01年にプロ入りし、賞金女王獲得でトッププロの地位を固めた。09年に左手首を痛め、ここ3シーズンはわずか1勝(ツアー通算12勝)しか挙げられなかった。

Continue reading

竹内友佳さん

竹内友佳(たけうち ゆか)1988年5月12日、大分県出身。身長:158cm、血液型:O型。
岩田高校、早稲田大学文化構想学部文化構想学科卒業。大学在学中の2009年「早稲田コレクション」グランプリ。2011年フジテレビに入社。

竹内友佳

2011年度新人アナウンサーの竹内友佳さん。アナウンサーを志したのは、学生時代にフジテレビの番組でアルバイトを経験した際、裏で下読みをしているアナウンサーの姿を直接見たことがきっかけだそうです。10月3日より初のレギュラー番組となる「めざにゅ~」で、月~水曜のお天気コーナーを担当している。

Continue reading

葉山エレーヌ、Facebookでレーサー武藤英紀との交際発覚

 先月、写真週刊誌に男性との沖縄旅行の様子が報じられた日本テレビのアナウンサー葉山エレーヌ(29)が、すでにその男性とは別れており、今度はイケメン・カーレーサーと交際しているようです。

葉山エレーヌ

 彼女が現在交際しているのは、昨年までアメリカのインディカー・シリーズに参戦していたカーレーサーの武藤英紀さん(28)だという。二人の関係が明るみになったきっかけは「フェイスブック」だったそうです。

Continue reading

成嶋早穂アナ、広島・前田健太と結婚報道

 元東海テレビアナウンサーでフリーアナウンサーの成嶋早穂さん(26)と、プロ野球広島東洋カープのエース、マエケンこと前田健太投手(23)が、来年1月に結婚すると週刊誌が報じています。

成嶋早穂

 2人は、2年ほど前に野球関係者の紹介で交際をスタートさせたという。成嶋さんは、昨年10月に東海テレビを退社後、同年12月にセント・フォースに移籍。今年9月に同社を退社しフリーとして活動している。前田投手は昨年、球団史上初の投手3冠を獲得するなど、今やプロ野球界を代表する投手の一人。

Continue reading

ミニスカートで美脚を披露!各局女子アナカレンダー2012

 各局の女子アナたちが普段は見られない浴衣や私服姿や、ミニスカートで美脚を披露している「2012年カレンダー」の予約・販売が始まっています。

卓上テレビ朝日女性アナウンサー [2012年 カレンダー]

 カレンダーを出しているのは、テレビ朝日、TBS、フジテレビで、日本テレビとテレビ東京は無いようです。毎年人気のセント・フォース所属のフリーキャスターや、NHKのお天気お姉さんが勢揃いする、NHK気象予報士のカレンダーも販売。NHKのは昨年1万部売れたそうです。

Continue reading

Home > 2011年10月

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB