Home > 2010年12月

2010年12月

女性リポーターの脚にコード絡まりカメラマン引っ張る

Reporter Pulls Over Cameraman

 女性リポーターが、子供がそりで丘を滑り降りる話をしています。彼女は子供と一緒にそりで滑ろうとします。 彼女はマイクをそりの横に置いて下に滑って行きますが、マイクコードが脚に絡まったままでカメラマンが予期せぬ出来事に。

Continue reading

前田有紀アナ「結婚は30代で」田臥勇太との交際も順調

 テレビ朝日の前田有紀(29)、竹内由恵の(24)両アナウンサーが、東京都内の書店で同局系「やべっちF.C.」(日曜:後11時)のムック本の発売記念イベントを行ったそうです。

前田有紀

 来年1月に30歳となる前田アナは「20代は仕事が忙しく夢中になっていた。30代のうちに結婚を経験してみたい」と語り、以前から噂されているバスケットボールの田臥勇太選手(30)との交際も順調のようです。

Continue reading

フジ退社直前アヤパン出演!山崎夕貴「ヤマサキパン」

 フジテレビの新人・山崎夕貴アナがMCを務める「ヤマサキパン」に、今年で同局を退社する“パンシリーズ”大先輩、高島彩アナがゲストで出演した。

高島 山崎

 “パンシリーズ”は、2000年・千野志麻の元祖「チノパン」、2001年・高島彩の「アヤパン」、2007年・生野陽子の「ショーパン」、2008年・加藤綾子の「カトパン」、2009年・松村未央の「ミオパン」に続き、現在で第6弾。今回は「退社直前!アヤパンからのラストメッセージSP」で、高島アナは「アヤパン」当時のつらかった事などを山崎アナに伝授した。

Continue reading

ズームイン“お天気お姉さん”モデルの宇井愛美

 日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」でお天気キャスターを担当する宇井愛美(24)は、2009年よりファッション雑誌「JJ 」の専属モデルも務める。

宇井愛美

 身長・166センチ、B81・W59・H86のプロポーションで、モデル業の傍ら、コマーシャルへの出演やテレビ番組のリポーターなども務めている。今年はカレンダーに初挑戦し、白のミニスカート姿で微笑むなど自然体の表情が満載だそうです。

Continue reading

“お天気お姉さん”脱いだ!慶大卒の歌原奈緒

 テレビ朝日系「やじうまサタデー」のお天気キャスターを務める歌原奈緒(24)が、水着姿を披露したファーストDVD「奈緒の栞」をリリースした。

歌原奈緒

 歌原は千葉県出身。慶大卒で、161センチ、B80・W58・H84のプロポーション。気象予報士、野菜ソムリエ、英検1級などさまざまな資格を持っている。初めての水着グラビア撮影に、歌原は撮影前にグラビア雑誌を読みあさり、ポーズや表情を研究したそうです。

Continue reading

大桃美代子また暴露「山路氏と麻木は結婚していた」

大桃美代子

 タレントで、テレビ番組などで司会を務める大桃美代子(45)が自身のツイッターで、元夫のAPF通信社代表の山路徹氏(49)とタレントの麻木久仁子(48)が不倫していたとつぶやいた騒動について、今度は麻木と山路氏が結婚していた事実を暴露したようです。

 大桃は元夫の再婚を知り、衝撃を抑えられず、つぶやいてしまったそうで、麻木はそれを受けて、過去に山路氏と婚姻関係にあったことと、現在は離婚していることを認めたそうです。

Continue reading

「ミスオブミス2010」立教大・伊藤弘美さんは女子アナ志望!

伊藤弘美

 毎年恒例の全国58大学のミスキャンパスの頂点を決める「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2010」に、ミス立教の伊藤弘美さん(22)がグランプリに選ばれたそうです。

 伊藤さんは立教大学社会学部社会学科3年生で静岡出身。ミス立教は女優の野際陽子や日本テレビの豊田順子アナ、フジテレビの本田朋子アナらを輩出しており、就職活動中という伊藤さんもアナウンサー志望のようです。

Continue reading

NHK小正裕佳子アナ「美人すぎる」ランキング2位に選ばれる

  • 2010-12-23 (Thu)
  • NHK
 ネットや雑誌などで話題になる「美人すぎる○○」。代表的な「美人すぎる○○」の中で、本当に「美人すぎる」と思うのは誰か?と言うので、肩書き(職業)を見せた場合と、見せない場合の「美人すぎる」ランキングと言うのがありました。

小正裕佳子

 身近なところだと、青森県八戸市議の藤川優里さんの「美人すぎる市議」が有名ですが、「美人すぎるNHKアナ」でネットで注目された事のある、東大卒でミス東大のNHK小正裕佳子アナウンサーが、肩書きを見せない場合の「美人すぎる」ランキング2位にランクインしてます。

Continue reading

不倫騒動の麻木久仁子「お付き合いがあることは事実」

 タレントで司会者の麻木久仁子(48)が、大桃美代子(45)が自身のツイッターで「元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた」と書き込んだことについて、麻木は、大桃の元夫でAPF通信社の代表を務める山路徹氏(49)との交際について「お付き合いがあることは事実」と認めたようです。

麻木久仁子

 一方の大桃は、海外に滞在しており、自身のつぶやきが日本で大騒ぎになっていることを知り、海外から削除したようです。大桃の書き込みが事実なら、大桃の離婚以前に山路氏と麻木が交際していたことになる。

Continue reading

ニュース番組の取材で、Youtubeでスターになった男性

Antoine Dodson warns a PERP on LIVE TV

 アメリカ、アラバマ州に住むアントワーン・ドッドソン(24)の妹ケリーの部屋に男が不法侵入した事件を、テレビ局が取材した際、ケリーの兄であるアントワーンが犯人へのメッセージをカメラに向かって発した。

 彼の事件について語る彼のキャラクターがユニークであったことから、Youtubeで大人気となり、これを見た人がAuto-Tune使って「Bed Intruder Song」という曲に仕立てあげた。

 これがYoutubeで5,000万回も再生され、2010年の世界で最も再生回数の多かった動画ランキングの1位になり、iTunesで発売されるほどの大ヒットになったようです。

Continue reading

麻木久仁子vs大桃美代子、ツイッター不倫暴露騒動

麻木久仁子

 タレントでニュースキャスターの大桃美代子(45)が、ツイッターで元夫がタレントの麻木久仁子(48)と不倫していたと暴露したようです。

 大桃はツイッターで「今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い」とつぶやいた。その後、「少し、遠くにいってきます。人生はいろいろな事があるものです」と書き込まれた。麻木はつぶやきに反応していないようです。
 
 大桃は03年にテレビ番組制作会社のディレクターと結婚したが、昨年離婚。麻木は94年に作曲家の松本晃彦氏と結婚したが、06年に離婚。双方とも独身。

Continue reading

長野翼アナが挙式!来春フジ退社を正式発表

 フジテレビの長野翼アナウンサー(29)が18日、来春以降にフジテレビを退社することを正式に発表したそうです。

長野翼

 長野アナは18日、今年3月に入籍していたプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの内川聖一選手(28)と都内の教会で挙式。内川選手が横浜から福岡ソフトバンクに移籍したことから、「家族で過ごす時間を大切にしたい」ため、退職を決意したそうです。

Continue reading

テレ朝・堂真理子アナ産休へ、後任に新人・森葉子アナ

 来年2月に第1子を出産予定のテレビ朝日の堂真理子アナウンサー(29)が15日、同局系「ナニコレ珍百景」(水曜後7:00)の司会を産休のため卒業したそうです。ともに司会を務めるお笑いトリオ、ネプチューンの名倉潤らから祝福を受けた。

堂真理子

 29日放送の同番組3時間スペシャルからは、今年入社の新人の森葉子アナウンサー(23)が後任を務めるそうです。

Continue reading

テレ朝・矢島悠子アナが結婚!お相手は16歳年上の上司

 テレビ朝日の矢島悠子アナウンサー(28)が来春、同局のグループ会社「テレビ朝日映像」の会社員(44)と結婚するそうです。

矢島悠子

 矢島アナは、07年から「ちい散歩」(月~金午前9時55分)にレギュラー出演し、夫となる会社員と出会ったらしい。会社員は、同番組のプロデューサー兼総合演出を務めている。

 矢島アナは神奈川県川崎市出身。中央大学文学部卒業後、05年に入社。結婚後も仕事を続ける予定だそうです。

Continue reading

テレビ東京・滝井礼乃アナ&小島秀公アナが社内結婚

 テレビ東京の滝井礼乃(あやの)アナウンサーと(29)小島秀公アナウンサー(39)が結婚していたそうです。

滝井礼乃

 関係者によると、2人は11月末に入籍。2年半以上の交際期間を経てゴールインし、都内で新婚生活をスタートさせている。滝井アナは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続けていくという。小島アナは離婚歴があり、再婚のようです。

Continue reading

高島彩、所属先はフォニックス!来年からフリー活動へ

 年内でフジテレビを退社する高島彩アナウンサー(31)が、来年1月1日付けで株式会社「フォニックス」に所属することが決まり、今後はフリーアナウンサーとして活動していくそうです。

高島彩

 「フォニックス」は、フジテレビとその子会社の共同テレビジョン、お天気お姉さんを数多く抱える芸能プロダクション「セント・フォース」が昨年設立した女子アナ専門のプロダクションとして知られている。

Continue reading

西尾由佳理アナが初の1位、第7回好きな女子アナランキング

 第7回「好きな女子アナウンサーランキング」がORICON STYLEより発表され、日本テレビ・西尾由佳理アナ(33)が初の1位に輝いた。過去6回のランキングではすべてフジテレビのアナウンサーが1位を獲得しているため、初めて人気独占のフジの牙城を崩す結果となったようです。

西尾由佳理

 第2位にランクインしたのは、昨年1位のフジテレビ・中野美奈子アナ(30)、第3位には昨年9位から急上昇のフジテレビ・生野陽子アナ(26)が続いた。前年10位圏外からトップ10にランクインしたのは、4位のフジテレビ・加藤綾子アナ(25)、5位のテレビ東京・大江麻理子アナ(32)、8位のTBS・青木裕子アナ(27)で、前回とは順位が大幅に入れ替わったようです。

Continue reading

北朝鮮の看板アナウンサー「リ・チュニ」の素顔

north-korean-anchorwoman-ri-chun-hee

 北朝鮮のニュースが報道される時、独特の威圧的な強い口調で報道を行う、北朝鮮の女子アナウンサーを誰しも一度は見たことがあると思います。

 彼女の名前は「リ・チュニ」(李春姫)、1943年7月8日生まれの67歳。平壌演劇映画大学卒業後、朝鮮中央放送に勤務し、元国立演劇団女優という意外な経験を持っている。

 国立演劇団に女優として在籍しながら、朝鮮中央放送のアナウンサーとして登用される。その後は重用され、もっぱら金正日総書記の教示報道、重要行事報道を担当する看板アナウンサーとなった。

Continue reading

ナイナイ岡村隆史、復帰後初のラジオ生出演

  • 2010-12-04 (Sat)
  • TBS
 体調不良による芸能活動休止から、先月仕事復帰したナインティナインの岡村隆史(40)が、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1時)に生出演したようです。

岡村隆史

 約5カ月ぶりの出演となった岡村は、入院中の出来事や、TBSの青木裕子アナ(27)と交際中の相方の矢部浩之(39)に直球質問で初めて熱愛を認めさせるなど、2時間しゃべり続け、完全復調をアピールしたようです。

Continue reading

海老蔵元気です!妻の小林麻央と姿現す

 東京都内の総合病院で治療に専念する市川海老蔵(32)と、付きっきりで介護する妻の小林麻央(28)の姿を2日放送のフジテレビ系「スーパーニュース」がスクープしたようです。

市川海老蔵

 2人は病院の屋上に医師と姿を現した。2人とも色違いのニット帽に大きなマスクをし、海老蔵は白いTシャツにスエットパンツ、麻央もスエット地とみられる上下姿。海老蔵はベンチを持ち上げ、日があたる場所に移動し、あぐらをかいて読書したり、マスクを外し、顔面の手術跡を気にするそぶりなども見せているみたいです。

Continue reading

長野翼アナ、フジ退社か?内川ソフトバンク入り表明!

 横浜ベイスターズからFA宣言した内川聖一内野手(28)のソフトバンク入りが1日決定したようです。

長野翼

 内川は「僕自身が九州の大分出身。九州の熱い地で、優勝を経験してみたい」と決断理由を明かしたそうで、年俸は4年総額、13億6,000万円(年俸変動制)。

 今後は今年3月に結婚したばかりのフジテレビの長野翼アナウンサー(29)の去就が注目される。関係者の話ではシーズン開幕前までには福岡で同居を始めるもようで、来春の退社の可能性もあり長野アナも“FA移籍”か。

Continue reading

美脚フェロモンで人気のフジ・秋元優里アナ

 昨年9月にフジテレビ系「ニュースJAPAN」のキャスターに就任し、ミニスカートからのぞく脚線美が人気の秋元優里アナ(27)。

秋元優里

 同番組を滝川クリステルから引継ぎ、当初こそ視聴率低迷が懸念されたものの、現在は安定飛行に入っているようです。入社以来報道一筋で、大物政治家のインタビューにも臆せず挑戦する秋元アナは、バラエティに出るチャラチャラした女子アナは嫌いと公言しているそうです。

Continue reading

Home > 2010年12月

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB