Home > 2010年06月

2010年06月

サッカーW杯・対パラグアイ戦、TBS「本田カメラ」設置

  • 2010-06-29 (Tue)
  • TBS
 サッカーワールドカップ南アフリカ大会で、29日の日本-パラグアイ戦を中継するTBSは、MF本田圭佑(24)CSKAモスクワの動きを追う、同局独自の「本田カメラ」を設置するもようです。

 1トップで先発が確実な本田は、初の8強入りが懸かる大一番で2試合連続ゴールを狙う。1次リーグで2得点を挙げており、1大会3得点を記録すれば、アジア人初の快挙。岡田ジャパンを勝利に導き、新たな歴史を刻めるか見所。

枡田絵理奈

Continue reading

地デジ推進!アナログには砂嵐、黒帯の“ネガティブキャンペーン”

 テレビの地上デジタル完全移行が来年7月に迫っている中、総務省などが今年7月から、デジタル化メリットのPRとあわせ、アナログ波のデメリットを実感させる“ネガティブキャンペーン”を本格化させるそうです。アナログでの視聴者に危機感を感じさせ、地デジ化を進める狙いだだそうだ。

 NHKと民放連が作った地デジPRのミニ番組「全国一斉地デジ化テスト」7月4日午後5時59分~6時の1分間に、全国のテレビ局で同時放送され、アナログの視聴者は、画面が「砂嵐」になり、翌5日からは、4対3のアナログテレビでは上下に黒帯が入り、画面がサイズダウンするようです。

 すでに地デジの普及率が8割を超えている現在、残りの2割には経済的な事情を抱えた世帯も相当数、含まれており、まだ買い替えの済んでいない世帯に劣等感を植え付けるだけという意見もあるようです。

上宮菜々子

Continue reading

NHK有働由美子アナ、朝からぶっちゃけトークが話題に!

  • 2010-06-27 (Sun)
  • NHK
 NHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8:15~9:54)放送で、司会を務める、有働由美子アナ(41)のぶっちゃけトークが話題のようです。

 夫婦の性に関する話題など、朝から取り上げるには何とも柔軟な編成で、V6の井ノ原快彦さん(34)をキャスターに起用し、視聴率も民放ワイドショーに負けない数字を記録しているようです。

有働由美子

 有働アナは、アメリカ総局(ニューヨーク)から東京勤務に復帰し、春からの同番組に出演しているが、番組の中で何度も「私のようなアラフォーの独身女子としては」と発言をするなど、自らを飾らない様子。また、最近では番組中の脇汗がすごいとネットで話題になるなど、何かと人気者のようです。

Continue reading

高校の先輩・闘莉王を「応援しています」皆藤愛子

 フリーキャスターの皆藤愛子(26)が26日、都内で写真集「あいこ便り」の発売イベントを開催。サッカーW杯で決勝トーナメントに進んだ日本代表の話題になり、田中マルクス闘莉王選手(29)を激励したそうです。
 
 闘莉王とは面識はないようだが、日本が誇る屈強のセンターバックは千葉・渋谷幕張高校の先輩で「後輩として応援しています」とエールを送ったとのこと。
写真集はハワイで撮影を行い、コスプレも披露し、全編40分に及ぶDVDも付属されているようです。

皆藤愛子

Continue reading

W杯サッカー・次戦放送権のTBS青木裕子も興奮!

  • 2010-06-25 (Fri)
  • TBS
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、日本がデンマークを3対1で下し決勝トーナメントへの進出を決めた。これにより、TBSがW杯で初めて日本戦を放送をすることが決定したようです。

 勝つか引き分けで1次リーグを突破できる日本は、前半17分に本田圭佑が右から直接FKを決めて先制した。前半30分には遠藤保仁が正面からの直接FKを決めてリードを広げた。後半36分に1点を失ったが、終了直前にDFを引きつけた本田のパスから途中出場の岡崎慎司が押し込み、計3点を取り勝利した。

 NEWS23でスポーツコーナーを担当する青木裕子アナも興奮が覚めないとのこと。決勝トーナメント1回戦日本-パラグアイ戦は、29日午後11時に試合開始。

青木裕子

Continue reading

WBS小谷真生子キャスター、2度目はスピード離婚

 テレビ東京系WBS「ワールドビジネスサテライト」(月~木曜後11:00、金曜後10:54)のキャスター小谷真生子さん(45)が、07年に結婚したオークション会社「サザビーズジャパン」社長・石坂泰章氏(53)と、離婚していたようです。
結婚から約半年で別居し、1年後にはスピード離婚していたと、24日発売の「週刊新潮」が伝えている。

小谷真生子

 小谷さんはNHK「おはよう日本」に出演していた93年10月、ジュエリーデザイナーの篠原信博氏と結婚、96年に長女を出産したが、01年1月に協議離婚。長女は小谷さんが引き取っているそうで、石坂氏とは再婚だった。

Continue reading

「フジ新人」山中章子アナ、一般男性と銀ブラデート

 フジテレビ入社2年目の新人アナウンサー、山中章子アナ(24)と一般男性のツーショットを、22日発売の週刊誌「アサヒ芸能」が写真付きで報じているようです。

 同誌によると、山中アナは5月中旬、東京・銀座を男性と2人で歩いていたという。男性の詳細は明らかにされていないようです。

 山中アナは、愛知県名古屋市生まれ。東邦高校から津田塾大学を卒業して2009年に入社で、人気番組「アナ★バン!」などを担当している。(6/22 hochi

山中章子

フジテレビ・アナウンサープロフィール:山中 章子

W杯中継で謝罪、NHK神田愛花アナ「配慮に欠けた発言」

  • 2010-06-20 (Sun)
  • NHK
 NHKは17日のサッカーW杯の中継で、アナウンサーが「配慮に欠けた発言」をしたとして、18日のW杯ドイツ-セルビア戦の放送中に謝罪したようです。

 NHKの17日の韓国-アルゼンチン戦の放送中、神田愛花アナ(30)が19日に衛星第1で放送の日本-オランダ戦について、「BS1でたっぷり放送、コマーシャルありませんからね」と発言。日本-オランダ戦は、地上波ではテレビ朝日系で生中継の為、これについて日本民間放送連盟から指摘、抗議を受けていたようです。

神田愛花

Continue reading

サッカーW杯・スペイン敗北は美人リポーターのせい?

sara_carbonero

 サッカーW杯、優勝候補の最右翼とされるスペインが、16日の初戦でスイスに0-1とまさかの不覚を取った。

 母国では、軽率な飛び出しで痛恨の決勝点を許したGKカシリャス(29)がやり玉に。さらに恋人のTVリポーター、サラ・カルボネロさん(25)も非難の対象となった。ゴール守るカシリャスの後ろに恋人のサラがいたことで、カシリャスがプレーに集中していなかったと、スペインサポーターが激怒していたという。

Continue reading

好きな女性お天気キャスター、長野美郷が首位

 「第6回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」がオリコンから発表され、フジテレビ系「めざましテレビ」のフリーアナウンサー、長野美郷(23)が女性陣の中で首位の2位にランクインしたようです。

 他の女性陣では3位に「NHKニュース7」の半井小絵(37)、5位にテレビ朝日「報道ステーション」の宇賀なつみ(23)、 7位にTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」の根本美緒(31)、また、8位にはTBS系「ひるおび!」のアイドルグループ「AKB48」柏木由紀(18)もランクインしているようです。

2位【長野美郷】
長野美郷

 2位にランクインしたのは情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に2009年3月から出演中の【長野美郷】。キャスターとしてまだ1年と数か月のキャリアだが、「出勤前にいつも爽やかな表情が好印象」(岐阜県/40代/男性)とファン急増中。大きな瞳と爽やかな笑顔で男性視聴者のハートを打ち抜いた。

Continue reading

徳光Jr.が結婚!東京MXアナウンサー田野辺実鈴さんと

 東京MXの記者兼アナウンサーの田野辺実鈴さん(27)と、フリーアナウンサー徳光和夫氏(69)の息子でキャスターの正行氏(38)が20日に入籍すると17日発売の「週刊新潮」が報じているようです。

田野辺実鈴

 同誌によると日テレ系「オジサンズ11」などで知られる正行氏は、田野辺さんと07年に東京MX「TOKYOモーニングサプリ」で司会・アシスタントとして“共演”。09年3月、番組終了後に交際をスタートさせ12月に正行氏がプロポーズしたという。また、今年1月には父・和夫氏に紹介しようと食事会を企画したが、実鈴さんに仕事が入り遅刻。和夫氏は「立派な人と付き合っている」と話したという。(6/17 hochi

山岸舞彩さん

山岸舞彩(やまぎし まい)1987年2月9日、東京都中央区出身。身長:168cm、血液型:O型。
日本女子大学附属高校、日本女子大学文学部日本文学科卒業。セント・フォース所属。スリーサイズは上から84・59・86。

山岸舞彩

大学入学後、モデルとしてデビューし、2006年東レ水着キャンペーンガールに選出され、女性ファッション誌「JJ」の専属モデル出身。2007年秋~2009年春にテレビ朝日系「やじうまプラス」でお天気キャスターを担当した。
中学時代にゴルフで関東6位、2005年から毎日書道展5年連続入選と、多才な面もある山岸舞彩さん。
現在、2010FIFAワールドカップサッカー南アフリカ大会のNHKデイリーハイライトのキャスターを務めている。

Continue reading

本田朋子アナ“彼氏”気になり夜も眠れない!?

 「すぽると」でみせる美脚に定評のある、フジテレビの本田朋子アナウンサー(26)と、サッカー日本代表MFでVFLヴォルフスブルクの長谷部誠(26)の交際は順調のようです。

本田朋子

 本田アナは学生時代に「ミス立教」に輝き、そのころから女子大生リポーターとして「すぽると」のアシスタントキャスターに就いていた。
長谷部とは当時の取材で知り合い、グループ交際から始まり、同年齢ということで話が弾んで本格的な交際に発展したみたいです。

Continue reading

各局美人女子アナ6人が地デジPRのミニ番組

 地上デジタル放送推進大使を務めるNHKと民放キー局5社の女子アナウンサー6人が9日、地デジPRミニ番組「全国一斉地デジ化テスト」の収録を日本テレビで行ったそうです。

 同番組はNHKと全民放局で7月4日午後5時59分から1分間、全国一斉放送されるようです。

地上デジタル放送推進大使 女子アナ

Continue reading

元お天気キャスター甲斐まり恵が初の水着写真集

 昨年までテレビ朝日系「やじうまプラス」でお天気キャスターだった甲斐まり恵(29)が、水着写真集「TURN」を今日、発売するそうです。

甲斐まり恵

 甲斐は、09年8月に所属事務所を、セント・フォースからスタッフアップグループのJ&Jに移籍。雑誌やDVDで水着姿を披露しているが水着写真集は初めてで、20代最後の記念にセクシーなビキニやワンピース姿などを初公開。
「水着イコール南国のイメージですが、氷点下の北海道で撮影しました。ちょっと過酷でしたが気合を入れて頑張りました」と寒さに負けず美肌を存分に披露しているようです。

Continue reading

テレ朝・下平さやか、スキャンダル続きでフリー転身も?

 テレビ朝日の下平さやかアナウンサー(37)に、フリー転身がうわさされているようです。
 同アナは、幅広い知識とアナウンス技術が評価される一方、“恋多き女”としても知られ、有名人とのスキャンダルで週刊誌をにぎわせてきた。
 昨年12月、プロ野球・巨人の長野久義選手(25)と車内でキスを交わす写真が女性誌に掲載され、交際が報じられたことが影響し、朝の情報番組「やじうまプラス」(月~金曜前5:25)のメーン司会を、今年3月で降板している。

下平さやか

 下平アナといえば、かつて「ウッチャンナンチャン」の内村光良、津軽三味線デュオ「吉田兄弟」の弟・健一との交際を報じられ、昨年12月にはドラフト1位で巨人に入団した11歳年下の長野久義外野手との熱愛が発覚。女性誌には長野選手との“路チュー写真”が掲載された。
 「下平アナはあのスキャンダルで朝の情報番組『やじうまプラス』を降板させられた。あのスキャンダルがなければ、下平アナは4月から夕方のニュース番組『スーパーJチャンネル』に抜擢される予定だった。それが、今や担当番組は不定期でBSのニュース番組のみ。下平アナは知り合いを頼っていくつか芸能プロと接触しているようです。推定EかFカップと言われる下平アナだけに、とりあえずグラビアデビューすればそれなりに話題になりそうですが」
 現状はかなり厳しい下平アナだが、フリー転身、もしくは長野選手との結婚での“寿退社”もあるかもしれない。(6/8 news.livedoor

フジ・高木広子アナ再婚!21歳上の実業家と

 フジテレビの高木広子アナ(38)が、21歳年上の実業家(59)と再婚していたことを、8日発売の女性週刊誌「女性自身」が報じているようです。

 高木アナは、98年に5歳年上の会社員と結婚し、翌年に長女が誕生したが、2001年に離婚している。

高木広子

 同誌によると、お相手は年商100億円の人材派遣会社の会長で、今春に入籍。現在は東京・六本木ヒルズに住んでいるという。いずれも再婚。
 高木アナは「FNNレインボー発」など報道番組を中心に活躍する一方で、「人生最高のハッピーセレモニー創造人になりたい」と、ウエディングプランナーの資格を取得。同局の挙式・披露宴事業「Storia」でも手腕を発揮している。
 同誌によると、この事業の仕事を通じて親しくなり、昨年あたりから急速に距離を縮め、ゴールインとなったようだ。(6/8 SANSPO

Hiroko’s Happy Diary - フジテレビ

美しすぎる…人気人妻女子アナブーム到来!!

 女子アナウンサーといえば30歳定年制などと言われ、若いアナほど人気があり、仕事も多いというイメージだったが、最近はそんな定説もめっきり聞かれなくなったようです。
 最近結婚した女子アナたちは、結婚しても人気や地位が変わらないと読んで、踏み切った可能性もあるとのこと。逆に、若くて可愛いだけの女子アナよりも、多少年齢を重ねていても、熟した色気を振りまくアナウンサーが人気を博しているくらいである。セクハラ発言をされてもしっかり受け身を取り、どんなハプニングにも動じない逞しさは、観ていて安心感もある。

 稼ぎのいいスポーツ選手などと結婚した女子アナは、ほとんどがすぐに退職している。また子育てがひと段落したタイミングで、フリーアナウンサーとして復帰するパターンも多い。各局の人妻女子アナもこれからますます人気になりそうです。

首藤奈知子アナ(NHK)
首藤奈知子

【NHK】
藤井彩子(40)03年にディレクターと職場結婚 ●BShi『お好み寄席』(火曜14:00~14:45)など
島津有理子(36)06年に弁護士と結婚 ●『NHKニュース おはよう日本』(毎週金曜、NYスタイルを担当)など
與芝由三栄(36)01年に結婚し、07年離婚。08年に8歳年下の男性と再婚 ●『Bizスポ』(月曜~木曜23:25~23:50 金曜日は「Bizスポワイド」 22:55~23:50)など
首藤奈知子(30)08年に映画会社勤務の男性と結婚 ●BS1『地球アゴラ』(日曜21:10~21:59)など

※退社組
久保純子(38)電通社員と00年に結婚
膳場貴子(35)01年に最初の結婚。05年に再婚したが離婚。

Continue reading

女性リポーターに怒りだす猫

Cat Attacks Reporter

女性リポーターに抱かれている猫は、抱き方が良くないのかご機嫌ななめのようです。

猫は怒りだして、女性リポーターはひっかかれてしまいます。なんでも虐待されてた猫だそうで、仕方がないかもしれませんね。

Continue reading

笑いが止まらない“お天気お姉さん”

German Weather News

ドイツの天気予報で、お天気お姉さんの笑いが止まらなくなってしまいます。

男性アナウンサーの映像が一瞬映る場面があり、それが笑いのツボに入ってしまったんでしょうか。笑っちゃいけないと思うと余計に可笑しくなってしまう、こういう経験ありますよね。

Continue reading

女性リポーター“珍入者”にキレて(゚Д゚)ゴルァ! と叫ぶ

News reporter gets mad

 アメリカ人の女性リポーターが、ニュース中継を撮ってるところに男性の“珍入者”が現れます。

男性がコミカル動きでカメラに映りこんで来るので、NGになってしまいます。
女性リポーターも、さすがに3回目にはキレて(゚Д゚)ゴルァ! と叫んでます。

Continue reading

TBS竹内香苗アナが政治討論番組の新アシスタント

  • 2010-06-03 (Thu)
  • TBS
 TBSの政治討論番組「時事放談」(日曜前6:00)に7月から竹内香苗アナウンサー(31)がアシスタントを務めるそうです。今月30日に退社して、フリーに転向する予定の小島慶子アナウンサー(37)の後任。

 大物政治家らとの本音トークに期待がかかる竹内アナは「先輩の後をしっかりと継げるよう、精いっぱい勉強して頑張りたいと思っております」と語っているそうです。

竹内香苗

 竹内アナは2001年入社で、「世界笑える!ジャーナル」(水曜8・0)など主にバラエティー系を担当している。この日、鳩山由紀夫首相(63)が辞意を表明。混迷を極める政局をふまえ、同局は「さらに幅広く『本当のこと』を伝えるために、明るく好奇心旺盛な竹内アナを起用した」と説明した。(6/3 SANSPO

滝川クリステルが公式ブログを開設

 フリーアナウンサーとして多方面で活躍中の滝川クリステルが6月1日、アメブロで公式ブログを開設したようです。

初エントリーから、ブログ更新楽しみにしているアメブロユーザーのファンから、多数のコメントがよせられています。
掲載されている写真からは、初書き込みに苦労してる様子が伝わってきます。

滝川クリステル

 この度、ブログという世界に生まれてはじめて足を踏み入れることになったのですが、
まさかアナログ人間で筆不精なはずの私が始めるとは。。。。 始めから言っておきます
滞っていても、どうか気長に待っていてくださいませ。どうぞ宜しくお願いいたします


滝川クリステル オフィシャルブログ
滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大事なこと”」

Home > 2010年06月

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB