Home > 2010年05月

2010年05月

生放送中に突然キスされてしまう女子アナ!

Big Fat Guy Kisses Reporter

TVの生放送中に、中継先の女子アナが熱烈なキスをされてしまいます。

突然、近寄って来た体の大きなヒゲ面の男性からの熱いキスに、抵抗することも出来ません。
陽気な外人らしいハプニングです。

Continue reading

女子アナのパンツに思わぬハプニング!

Reporter shits on her pants

男性にインタビューする女子アナに、思わぬハプニングが待ちうけていました。

カメラが回り始めてインタビュー途中に何度かおなかを押さえるしぐさが・・・その後、彼女は「やっちゃった」と言うのです。
カメラにお尻を向けた途端、彼女の白いパンツの一部が何と・・・

Continue reading

トイレで女子アナが見てしまったものは!

Man accidentally washes hands in urinal

女子アナがリポートしているのはイベント会場のトイレです。

男子トイレの小用便器のリポートをしていたところ、簡易トイレから一人の男性が出てきました。
当然、おしっこするものだと思ったら、手を洗い始めたではありませんか!
男性は誤って便器で手を洗ってしまったようで、彼女もビックリです。

Continue reading

秋元優里アナとNHKイケメンアナが熱愛!

 フジテレビ系「ニュースJAPAN」(月~金曜深夜)でキャスターを務める同局の秋元優里アナウンサー(26)が、一部夕刊紙にNHKイケメンアナ、青井実アナ(29)とのツーショットをキャッチされたそうです。

 2人は今月下旬の平日の昼下がりに、一緒に地下鉄に乗車しているところを目撃された。車内では寄り添うように座り、ときに耳元でささやき合っていたという。
慶応大の先輩後輩で、局は違うが、同じアナウンサーの仕事に真摯に向き合う姿勢が共通しており、時間を見つけてはデートを重ねているそうです。

秋元優里

 秋元アナは「ニュースJAPAN」で滝川クリステル(32)の後任として注目され、安定したキャスターぶりが好評。深夜の報道番組の顔になっている。愛らしい顔つきと推定Fカップといわれるバスト、美脚も人気。テレビ東京の秋元玲奈アナウンサー(24)は実妹で、美人姉妹としても評判だ。
 一方の青井アナは大手百貨店「丸井」の創業者の孫。1メートル86の長身に小顔のモデルのような体形で、00年の石原プロモーション主催のオーディション「21世紀の石原裕次郎を探せ!」で2次選考を突破した異色の経歴の持ち主。「NHKのプリンス」との声もあり、現在は「MUSIC JAPAN」(日曜後6・10)などレギュラー4本を抱えている。
(5/28 sponichi

秋元優里さん
アナウンスルーム NHKアナウンサー 青井実

テレ朝・八木麻紗子アナ、同局アナと今秋結婚へ

 テレビ朝日の八木麻紗子(24)、野上慎平(25)両アナウンサーが今秋に結婚することが26日、分かったそうです。
 
 八木アナは08年、野上アナは07年入社。2人は「スーパーJチャンネル」(月~金曜後4:53)に出演しているが、コーナーが違うため、共演はしてなかったようです。八木アナは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続けるそうです。

八木麻紗子

 「スーパーJ」の金曜日にコーナーを担当する入社4年目の野上アナと、同番組水~金曜のサブキャスターを務める同3年目の八木アナが密かに愛を育んでいた。
 2人は仕事で一緒になる機会も多く、09年2月に同局アナたちが出演する舞台「VOICE6」でも共演した。関係者によると、まじめで明るい野上アナと好奇心旺盛で前向きな八木アナは身近な先輩、後輩として仕事で励まし合ううち、交際に発展したという。また、共通の趣味が旅で意気投合したようだ。(5/27 SANSPO

テレビ朝日:八木麻紗子プロフィール
テレビ朝日:野上慎平プロフィール

元日本テレビ・脊山麻理子アナがフリーで活動

 元日本テレビのアナウンサー、脊山麻理子(せやま まりこ)アナ(30)が24日、株式会社アーキテクトとマネジメント契約を結び、フリーアナウンサーとして活動することを発表したようです。

 脊山アナは父親が東大名誉教授で、中学高校時代に11カ国に留学。グラドルとして活躍した後に慶應義塾大学に進学。2004年に日本テレビに入社。
昨年12月に慶大の先輩の商社マンと結婚。同時期にアナウンス部からイベント事業部に異動後、今年2月に同局を退社していた。

脊山麻理子

 退社後の3か月余、自分なりに将来への熟慮を重ねたという脊山アナは、同日、同局OG・柴田倫世アナも契約するアーキテクトとのマネジメント契約締結を発表。「2004年の日本テレビ入社以来ずっと、未熟な私を暖かく見守ってくださったみなさまにはこの紙面を借りて厚く御礼申し上げます」と周囲に感謝しつつ、今後は「私の周辺事情の許す範囲で、これからもさまざまな活動や私自身の課題に全力で挑戦していきたいと思っております」と意気込みを綴った。(5/24 oricon

アーキテクト - マーケティングエンタテイメント

テレ朝・武内絵美アナが結婚!スポーツが縁結び

 テレビ朝日の武内絵美アナウンサー(33)が、会社勤務の一般男性(33)と今年の冬に結婚するそうです。お相手の男性はスポーツ関係の仕事に従事しており、5年前に仕事現場で知り合い、1年半前から交際を始めたそうです。
 
 武内アナは平成11年にテレビ朝日に入社。現在、「報道ステーション」のスポーツコーナーを担当しており、報道番組からバラエティーまでこなす人気アナウンサーで、過去に有名人との熱愛のうわさもあったがついにゴールインのようです。

武内絵美

 関係者によると、相手のAさんはスポーツ関係の仕事に従事する会社員で、武内と同い年の33歳。5年前に仕事の現場で知り合ったが、当時の武内アナは「報道ステーション」のスポーツコーナーを担当したばかりで仕事も忙しく、Aさんも海外に度々出張したりして、会う機会もなく、その後は疎遠になっていたという。しかし、3年前に再会して交流を持つようになり、1年半前に本格的な交際を始め、今春、プロポーズされたという。

 別の関係者によると挙式は今冬を予定しているという。Aさんは高校時代に甲子園を目指した球児で、武内アナも周囲に「明るくて、家族を大切にする方です。一緒にいるのが自然なんです」などと話しているという。(5/25 nikkansports

岩崎千明さん

岩崎千明(いわさき ちあき)1984年8月9日、和歌山県和歌山市出身。身長:161cm、血液型:B型。
和歌山県立那賀高校、甲南女子大学文学部日本語日本文学科卒業。セント・フォースに所属。

岩崎千明

2007年8月に、オーディション雑誌「De-View」と所属事務所が実施した「セント・フォース2008アナウンサー発掘プロジェクト」に合格し芸能界入り。同年10月からフジテレビ系「めざにゅ~」土曜日のお天気お姉さんとしてメジャーデビュー。
現在は「めざにゅ~」(水~金曜日)の情報キャスターを担当する、愛らしい童顔で人気の岩崎千明さん。
将来は、幅広い分野で芸能活動をするマルチタレントを目指しているそうです♪

Continue reading

矢野きよ実さん復帰、「JAYWALK」ボーカル・中村被告に判決で

 メーテレ(名古屋テレビ)は17日、同局の朝の情報番組「どですか!」(毎週月~土曜放送)のキャスター矢野きよ実さん(48)が19日から番組に復帰することを発表したそうです。

 矢野さんは同番組で司会を務めていたが、交友関係のあるロックバンド「JAYWALK」のボーカル中村耕一被告(59)との覚せい剤取締法違反事件を受け、3月10日から出演を自粛していた。東京地裁は12日、中村被告に対し懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡している。

 名古屋市中区大須出身の矢野さんは「どですか!」で、タレントの宮地佑紀生氏とともに名古屋弁を多用する語り口で、週5日間のメイン司会を担当している。

 私生活では、中日と西武の内野手として活躍した元プロ野球選手の前原博之氏(42)と結婚し、一児がいるが離婚している。中村被告とは10年以上内縁関係にあったそうです。

Yano Kiyomi
Yano Kiyomi

民放キー局の3月期決算、TBS以外は黒字

 日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京の民放キー局5社の2010年3月期連結決算が公表され、TBSホールディングスを除く4社の純損益が黒字になったようです。
 
 TBSは年度当初、大規模な番組改編をし、目玉だった夕方の報道番組「総力報道!THE NEWS」などの年間視聴率が振るわなかったのが、赤字につながってしまったようです。最終損益額は23億円。

「総力報道!THE NEWS」のキャスターを務めた、小林麻耶
小林麻耶

 TBSは01年に連結決算を公表して以来初めて純損益が赤字になった。昨年4月に番組を改編したが、視聴率が低迷して広告収入の減少に拍車をかけた。

 前期に開局以来初めて純損益が赤字になったテレビ朝日は30億円の黒字、日本テレビは前期の3倍の黒字だった。いずれも減収だが、番組制作費を削って利益を出した。フジはカタログ大手のセシールなどを子会社にして増収だったが、費用の削減が進まず、純利益は半分に減った。

 テレビ局の収入源である広告収入は厳しい。番組と番組の間に流す「スポットCM」は9月以降増えてきたが、企業が特定の番組のスポンサーになってその番組中に流す「タイムCM」は前期より1~2割減った。各社は今後も広告収入は伸び悩むと見ており、TBSと日本テレビ、テレビ東京は11年3月期の売上高は減収を予想している。(5/14 asahi.com

サッカーW杯日本代表に、美人女子アナたちがメッセージ

 日本サッカー協会は10日、日本代表の岡田武史監督(53)が6月11日に開幕するワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場するメンバー23人の選手を発表しました。
 日本国民の夢と期待を背負って出陣する日本代表に、民放各局でスポーツ番組を担当する美人女子アナたちが、応援メッセージを寄せた。

相内優香

テレビ東京系「neo sports」(月~金曜後11・58、土曜後11・20、日曜後10・54)を担当する相内優香アナウンサー(24)は、日本代表の発表に一喜一憂した。相内アナはFW田中達也(27)を取材しており、「田中選手の分も、FWは得点して欲しい」。日本の成績については「期待も込めてベスト4!」

Continue reading

大島由香里さん

大島由香里(おおしま ゆかり)1984年1月24日、神奈川県平塚市出身。身長:165.5cm、血液型:O型。
湘南白百合学園高校、成城大学経済学部卒業。2007年フジテレビに入社。大学在学中から「BSフジNEWS」のニュースキャスターを務めていた。

大島由香里

「スーパーニュース」月~水曜(フィールドキャスター)、「新・週刊フジテレビ批評」土曜、「BSニュース」金曜などを担当する大島由香里さん。
昨年、東京・表参道のケヤキ並木のイルミネーション点灯式のレポート後、一般人のカップルと間違われ、NHKニュースに映ってしまった。
趣味は、お散歩、水泳、ボディーコンバット。特技は、どこでも一人で楽しめる、マインスイーパ。
アナウンス部のホームページ「アナマガ」でのブログ「ユカリある☆ブログ」では、独特の絵文字(V)o¥o(V)が頻繁に使われている。

Continue reading

加藤綾子さん

加藤綾子(かとう あやこ)1985年4月23日、埼玉県三郷市出身。身長:166cm、血液型:O型。ブラのサイズEカップ。
国立音楽大学附属高校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科卒業。2008年フジテレビに入社。

加藤綾子

国立音大卒という異例の経歴で、アナウンサー採用試験では、フジテレビ、日本テレビ、TBS、テレビ朝日の民放4社から内定を貰った。NHKは書類選考で落とされてしまったそうです。
自らの看板番組だった「カトパン」では、放送中にゲストの有吉弘行にあだ名をつけて下さいとおねだりしたため、「3割引の女」と名付けられた加藤綾子さん。
現在は、朝のニュース・情報番組 「めざにゅ~」(木・金曜)、「めざましどようび」(土曜)から、「森田一義アワー 笑っていいとも!」(木曜)などの担当。

Continue reading

NHKの新“地上デジタル推進大使” 鈴木奈穂子アナ

  • 2010-05-03 (Mon)
  • NHK
 NHK「おはよう日本」の新しい顔、鈴木奈穂子アナが、ニューヨークに転勤になった島津有理子アナの後任で、地デジの普及活動を行なう宣伝キャラクター「地上デジタル推進大使」になりました。

鈴木奈穂子

 鈴木奈穂子アナは、デジタル広報番組「デジタルQ」(毎週日曜日、総合、午前6:50~6:53)で、“デジタルコーチ”として登場し、瀬川瑛子さんや佐藤弘道さんとともに、歌や体操を交えてデジタル放送の魅力を紹介しています。
 NHKデジタルのホームページからは、デジタル放送の詳しい情報や、鈴木奈穂子アナの出演する動画が見れます。

NHKデジタル
NHKデジタル

Home > 2010年05月

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB