Home > 2008年01月

2008年01月

テレ東、亀井京子アナ退社、林の女房に専念

 テレビ東京の人気アナウンサーで、昨年12月に巨人の林昌範投手(24)と結婚した亀井京子アナ(25)が、3月31日付で、同局を退社することが29日、分かった。関係者によると、体調管理が必要な林のサポートに専念するため、同局に申し入れし、了解された。

亀井京子

Continue reading

小林麻央、理想の結婚も姉(小林麻耶)次第

 タレントの小林麻央が25日(金)、『ブライダルジュエリープリンセス』を受賞し、都内で開かれた表彰式でウエディング姿を披露した。小林は「29歳で結婚して、30歳で1人、子供を産みたい」と理想のプランを語ったものの、「姉(TBSアナウンサーの小林麻耶)もいるので、妹としては順番を守らないといけないのかな」と密かな悩みを明かした。

小林麻央

 自身2回目のウエディング姿となった小林は「このままお嫁さんに行きたいけれど、残念ながらその機会はない」と苦笑い。また、母親が25歳の時に結婚した事をあげ、「私も小さい頃は25歳に結婚と思っていたけれど、いざ25歳になってみるとまだまだ。大人の女性になりきれていないです」と心境を明かした。
 ブーケをイメージしたプラチナリングが左手薬指に贈呈され「指に通す瞬間はドキドキでした」と振り返った小林は、「好きな人にもらえるジュエリーは特別だと思う」と満面の笑みで語った。なお、安田美沙子も同賞を受賞し「いつかジュエリーをデザインして身に付けられたら幸せだと思う」と喜びを語っていた。(1/26 オリコン)

 俳優の柏原収史(28)との交際が破局した、安田美沙子(25)の方は、「ちょっとお嫁に行く気分。まずは相手を探して…30歳を超えてもいいかな」だそうです。

Continue reading

付き合ってみたい女子アナは誰?

 株式会社スパイダーネットワークスの運営する直感選択式アンケート「VSist」で行われた『付き合ってみたい女子アナは誰?』のアンケート結果が発表された。延べ総投票数は356,100票。

 トップ10には、フジテレビのアナウンサーが多数ランクインした。同アンケートはコメントを投稿することができ、1位の宮瀬茉祐子アナ(24,282票)「可愛い、、、清楚な女性は素敵だね」「意外とTV露出が少ない」、2位の松尾翠アナ(15,928票)「最近すごく気になる」「微妙に整っていない所が良いとの評価」、3位の古閑陽子アナ(15,738票)「うるぐす」などの声が寄せられている。

宮瀬茉祐子

トップ10の結果は以下の通り(全100名)

 1位 宮瀬茉祐子(フジテレビ)
 2位 松尾翠(フジテレビ)
 3位 古閑陽子(日本テレビ)
 4位 高島彩(フジテレビ)
 5位 葉山エレーヌ(日本テレビ)
 6位 宮崎宣子(日本テレビ)
 7位 平井理央(フジテレビ)
 8位 中村仁美(フジテレビ)
 9位 本田朋子(フジテレビ)
 10位 戸部洋子(フジテレビ)

( ̄ヘ ̄)ウーン 1位の宮瀬茉祐子アナ・・・よく知らないな~

フジテレビ:宮瀬 茉祐子プロフィール

Continue reading

TBSの山田愛里アナがママに

  • 2008-01-21 (Mon)
  • TBS
 TBSの山田愛里アナウンサー(29)がママになることが20日、分かった。現在、妊娠5カ月で、6月が予定日となっている。同局関係者によると山田アナは親しい知人らに「うれしくて、うれしくて、新しい家族ができる幸せを感じています」と、喜びを語っているという。
 山田アナは02年に同局に入社し、新人ながら人気情報番組「はなまるマーケット」の司会に起用された。04年に同番組の北川雅一プロデューサー(43)と結婚した。現在は、情報番組「ピンポン」で、木曜と金曜の情報プレゼンターを務め、司会の福沢朗アナウンサーからは「アイリーン」の愛称で呼ばれている。
 ラジオも、昨年10月から産休に入った豊田綾乃アナに代わり「プレシャスサンデー」(日曜午前5時)のパーソナリティーとして活躍。妊娠が分かったことで、レギュラー番組は3月末まで通常通りこなす予定だが、その後は、ナレーションなどの仕事を中心に、体調を考慮しながら産休に入るという。 (1/21 日刊スポーツ)

 TBSと言えば、豊田綾乃アナの出産、小倉弘子アナの妊娠に続きまさにおめでたラッシュですね!

TBS「アナウンサー通信」山田愛里
TBS「アナウンサー通信」山田愛里 画像

フジ本田朋子アナ「すぽると!」でレッズ長谷部にエール!

 ブンデスリーガ1部・ボルフスブルクの入団会見(19日)に臨んだ長谷部誠選手(浦和レッズ)にむけて、昨年7月に長谷部との熱愛が報じられたフジテレビの本田朋子アナウンサーが、19日(土)深夜放送の、自身が司会を務めるフジテレビ系『すぽると!』のなかでエールを送り交際の順調さをうかがわせた。

本田朋子

Continue reading

映画「チェスト!」元フジ 大坪千夏が女優デビュー!

 元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーで活動中の大坪千夏(41)が今春公開の映画「チェスト!」(雑賀俊郎監督)で女優デビューする。遠泳大会に参加することになったカナヅチの少年の母親役を演じ、「いい味出してる」と評判だ。平成17年にフジを退社後、夫の仕事場があるスイスに在住。一時帰国中に完成作品を見た大坪は、「冷や汗と涙が交互に出ました」。“初体験”の悲喜こもごもを聞いた。

Continue reading

杉崎美香さん

杉崎美香(すぎさき みか)1978年10月31日、大分県大分市出身。身長:158cm、血液型:AB型。大分県立大分鶴崎高校、山口大学人文学部卒業。2001年信越放送(SBC)入社。2003年退社しフリーとなり、セント・フォースに所属。

杉崎美香

フジテレビ「めざにゅ~」の司会などで活躍中の“八重歯のめざまし天使”こと杉崎美香さん♪小学生の頃からラジオのパーソナリティーに憧れ、“しゃべり”の仕事として共通することからアナウンサーになったようです。

Continue reading

日テレ・西尾由佳理アナ、風邪で「ズームイン」欠席…

 日本テレビの西尾由佳理アナウンサー(30)が7日、レギュラー進行役を務める同局系情報番組「ズームイン!!SUPER」(月~金前5・30)を風邪で欠席した。

西尾由佳理

 番組の冒頭でメーン司会の羽鳥慎一アナ(36)が同番組にレギュラー出演する山本舞衣子アナ(29)を代役として紹介。番組関係者によると「西尾アナは多少、声が出なくなったためとロケを控えていることから大事をとってお休みさせていただきました。明日からは大丈夫だと思います」。

 8日から画面に復帰する予定だ。(1/8 サンケイスポーツ)

今日もお休みされたみたいで?お体には充分気を付けて下さいねZzz (´~`)

Continue reading

阿部哲子アナ(元日テレ)がフリーキャスターとして活動再開

 昨年9月に日本テレビを退社した元アナウンサーの阿部哲子さん(29)が、女優の米倉涼子(32)らが所属する大手芸能事務所「オスカープロモーション」とマネジメント契約を結び、今春にもフリーキャスターとして活動を再開することが5日、分かった。

阿部哲子

 同局系情報バラエティー「スッキリ!!」などを担当していた阿部さんは、一昨年11月にTBSの報道局に勤務するAさんと結婚。退社後はタイのバンコク支局勤務となったAさんとバンコクで暮らしていたが、生活が安定したこともあり、復帰を決意した。今後は日本とタイを行き来しながら、単発番組や雑誌の仕事を中心に仕事をしていく予定という。(1/6 サンケイスポーツ)

オスカー所属のキャスター・レポーターには、リサ・ステッグマイヤーさんとかもいらっしゃいますね。

スパモニ 赤江珠緒キャスター、今年の抱負は結婚!

 テレビ朝日系「スーパーモーニング」(月~金曜前8・0)の赤江珠緒キャスター(32)が3日、同番組の生放送特番で交際中の同局社員、Aさん(34)との年内の結婚を宣言した。

 赤江が番組のブログで「今年の抱負としましては、5年位前から継続して抱いている『結婚』」と綴ったことに、共演陣から質問が殺到。「やるです。結婚といいますか、野望といいますか…ちょっと動揺してますけど」と顔を赤らめながらも、力強く言い切った。

 赤江は大阪・朝日放送のアナウンサーだった平成15年に、出向で同番組のサブキャスターに起用された際、当時番組スタッフだったAさんと知り合い、交際5年になる。(1/4 サンケイスポーツ)

朝日放送を退社してフリー転向を決心した裏にはAさんの存在があったそうですよ(*/∇\*)キャ

スーパーモーニング
赤江珠緒さん出演:スーパーモーニング 画像

Home > 2008年01月

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB