Home > 2007年12月

2007年12月

プロ野球選手との失恋を告白した、日テレ宮崎アナ

 日本テレビの宮崎宣子アナウンサーが30日(日)夜に放送された『ラジかるッ』の特番で、以前交際していたプロ野球の投手との失恋を告白。プロ初勝利のウイニングボールをプレゼントされ「一生大事にするね」と約束したが、投手と別れた後は、そのウイニングボールをゴミとして捨てたという、仰天告白だった。

宮崎宣子

Continue reading

生野陽子さん

生野陽子(しょうの ようこ)1984年5月17日、福岡県福岡市出身。身長:153cm、血液型O型。
福岡県立筑紫中央高校、福岡大学法学部法律学科卒業。2007年フジテレビ入社。

生野陽子

フジテレビ期待の新人アナウンサーの生野陽子アナ。学生時代からタレント活動しており、入社式では“10年後、フジテレビの看板アナになっていたい”と目標を掲げた。「めざにゅ~」「めざましテレビ」などを担当。

Continue reading

“新妻”内田恭子、クリスマスは夫に手料理でおもてなし

 フリーアナウンサーの内田恭子が22日(土)、都内で行われた初の著作『内田恭子のやさしいおもてなし』(ワニブックス)の出版を記念したサイン会を行った。クリスマスの予定を聞かれた内田は「(夫に)ローストチキンを頑張って作ろうかな」と夫婦円満ぶりをアピールした。
 
 初の著作である同書には、内田が提唱する“おもてなし”レシピや内田家秘伝のレシピなどを収録。内田は「料理は結婚してから作るようになりました。でも、今まで大失敗したことはないんですよ」と手料理本に自信満々。

 また、今作には夫の好きな料理も多数掲載されているそうで「基本的に味の濃いものが好きですね。今は鍋を作ることが多いかな」と語り、さらに「クリスマスは本格的なローストチキンに挑戦しようかなって思ってます」と愛する夫のために、更に料理の腕前を磨くことを宣言していた。(12/23 オリコン)

ドイツ生まれで帰国子女の経歴からホームパーティーに親しみがあり、その際に生かす料理などを紹介されてるそうです。

内田恭子のやさしいおもてなし

宇多田ヒカル、堂真理子アナを“号泣”祝福メッセージ!

 歌手の宇多田ヒカルが21日(金)に自身のブログで、同日、来年4月の結婚を発表したテレビ朝日の堂真理子アナウンサーに向けて祝福のメッセージを贈っている。「うおおおおおん」と“号泣”から始まるブログで宇多田は「ぼくの真理子タン(つДT)さらば我が青春の光(つДT)」と綴るとともに、堂アナに対する“ただならぬ”想いも明かした。

 「密かに想いを寄せていたのに! じゃなくて おめでとうございます!」と祝辞を述べた宇多田はさらに「(堂が司会を務める)Mステに出演する時いつもうきうきしてます。堂さんがめちゃんこかわいいからです。近くにいる時は匂いかぎまくってます」と衝撃のコメント。

 自身の“彼女にしたいアナウンサーランキング”では「だんとつ一位です! っつかオンリーワンです! 」と堂アナを評価している宇多田は、彼女ならではの言い回しで、結婚発表を祝福している。(12/22 オリコン)

 Hikkiからも祝福何て、良かったですね。堂アナは同性からも人気あるんだ。

Hikki's WEB SITE
宇多田ヒカル Hikki's WEB SITE 画像

「go!go!ガールズ」日テレ女子アナユニット誕生

 2008年に開局55年を迎える日本テレビが20日(木)、同局において「開局55年プロジェクト」記者会見を行い記念番組やイベントなどの概要を発表。そのなかで同プロジェクトの目玉のひとつである、同局の鈴江奈々アナ、葉山エレーヌアナ、夏目三久アナによる期間限定ユニット「go! go! ガールズ」がお披露目された。60年代を思わせるサイケ調の衣装に身を包んだ3人は早くも息のあったところを見せ、ノリノリでポーズを決めた。

葉山エレーヌ 夏目三久 鈴江奈々

Continue reading

テレビ朝日 堂真理子アナ結婚

 テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(26)が、来年4月にソニーミュージックレコーズ勤務のAさん(30)と結婚することが20日、分かった。関係者によると、Aさんはさわやかなスポーツマンタイプだという。堂アナは音楽番組「ミュージックステーション」の司会をタモリとともに務めているが、Aさんとは、番組を通じて知り合い、親密な交際に発展したという。関係者は「いわば、職場結婚のようなものです」と語った。
 堂アナは結婚後も仕事を続けるという。周囲には最近になって、結婚が決まったことを報告したばかり。「今後も、頑張りますので、これからも応援してください」と幸せいっぱいといった表情を見せていたという。21日には「ミュージックステーション」の生放送がある。番組内で結婚報告が行われる可能性もある。(12/21 日刊スポーツ)

堂真理子

 堂アナのハートを射止めた男性の勤務するソニー・ミュージックレコーズは、松田聖子や「オレンジレンジ」らが所属するCDメーカーで、同社関係者は「好青年で誰からも好かれる人柄」だそうですよ。

堂真理子さん

堂真理子(どう まりこ)1981年9月21日、東京都出身。身長:160cm、血液型:A型。
桐朋女子高校、青山学院大学文学部英米文学科卒業。2004年テレビ朝日入社。

堂真理子

13歳から5年間スイスで生活していた帰国子女。入社1年目から人気番組「ミュージックステーション」のアシスタントに抜擢された堂真理子アナ。Mステの他には、朝の情報番組「やじうまプラス」や「草野☆キッド」の担当。
清楚なお嬢さま風のイメージで、幅広い世代から支持されている。

Continue reading

“寿退社騒動”アヤパンこと高島彩に立ちはだかる壁

 アヤパンにはまだ越えなければならない山がありそうだ。
 フジテレビの人気女子アナ、高島彩(28)に再び“寿退社”情報が浮上している。交際中なのは人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(30)。ここにきて2人は来年2月に揃って会見を開き、入籍を発表するというのだ。

高島彩

Continue reading

日本テレビ宮崎宣子アナ 生放送に寝坊で遅刻

 日本テレビ宮崎宣子アナウンサー(28)が11日、寝坊のためレギュラー出演している午前の生放送「ラジかるッ」に45分遅刻した。同アナの遅刻は2度目。番組プロデューサーは「本人も反省しており、厳重注意致しました」と話している。同局によると、宮崎アナは放送10分前に局入りしたが、打ち合わせをしないまま生放送に参加するわけにはいかないとの判断で午前10時40分から登場した。髪はセットしておらず、いかにも寝坊というルックスで平身低頭。冒頭で「宮崎がまだ来ていません」と苦笑いで報告した司会の中山秀征(40)から「よく眠れた?」などと突っ込まれ「すみません。眠れました」と返していた。前半は放送直前に「スタッフに呼び止められた」という先輩アナの古市幸子(34)が私服のまま代役を務めた。(12/12 日刊スポーツ)

 遅刻か・・・人間だからな。2度目みたいなので、常習にならない様に気を付けて下さいね。

日テレ:アナウンスルーム 宮崎宣子
日テレ:アナウンスルーム 宮崎宣子 画像

Continue reading

お天気お姉さん!皆藤愛子

 ファースト写真集、声優初挑戦、モデルとしてイベントに登場と、ここにきて、いきなりブレークだ。来年用のカレンダー売り上げでも、エビちゃん、リア・ディゾン、新垣結衣など超売れっ子アイドルに交じって、ただひとり、「キャスター系」からトップ10に入っている。「めざましテレビ」(フジテレビ)で、大塚範一や高島彩らとともに朝から画面に出ているから、「顔は見たことある」というオジサンも多いだろう。彼女こそ、「キャスター界の常識を変えるのではないか」(事情通)といわれる逸材なのだそうだ。

皆藤愛子

Continue reading

ヒルズのホープ 大木優紀アナ「ゆず」の岩沢との熱愛発覚

●岩沢厚治と熱愛
 テレビ朝日の“看板アナ”候補の大木優紀(26)に熱愛が発覚した。
 発売中の「週刊現代」によると、相手は人気フォークデュオ「ゆず」の岩沢厚治(31)。2人は半年前に友人の紹介で知り合い、どちらも長渕剛の熱狂的ファンということで意気投合。テレ朝内でも2人の交際を知っているのはごく一部しかいないという。
「ゆず」といえば、岩沢の“相棒”北川悠仁がフジテレビの高島彩と結婚秒読みとみられている。「ゆず」&「女子アナ」という2組のカップルが揃ってゴールインするかもしれない。

大木優紀

Continue reading

人気女子アナ(民放5局)が着物姿で“日本”を紹介

 “楽しいだけじゃ、ものたりない。”をスローガンにした、BS民放5局共同スペシャル番組『新・日本百景 100年後に残したい日本の姿』の記者会見が5日(水)に都内で行われ、古閑陽子アナ(日本テレビ)、堂真理子アナ(テレビ朝日)、新井麻希アナ(TBS)、松丸友紀アナ(テレビ東京)、石本沙織アナ(フジテレビ)ら各局の人気女子アナウンサーが艶やかな着物姿で“日本”を紹介した。

 番組の内容にちなみ、100年後にも残したいものについて堂アナは「お母さんが作ってくれるおにぎりです」と笑顔で答え、石本アナは「銭湯を残したいです。裸と裸の付き合いは、日本ならではだと思うので。できればビンの牛乳と共に残したい!」と話し、会場をわかせた。

 また、各局の担当地域の見どころをそれぞれのアナウンサーが紹介していくなか、関東・甲信越担当のBSフジ・石本アナが「東京タワーです。バブル時代や崩壊した日本を見守ってきたので」とビックリ発言。会場がざわつくなか「崩壊してないですね。(東京タワーは)人情や人々の生活も見てきて、人々の心の中に生きてきた」と慌ててフォローする場面も。

 BS民放デジタル5局が、それぞれの担当地域の“100年後にも残したい”日本百景を紹介する同番組は、九州・沖縄をBS日テレ(12月28日)、中国・四国をBS朝日(29日)、北陸・東海・近畿をBSジャパン(30日)、関東・甲信をBSフジ(2008年1月1日)、北海道・東北をBS-i(2日)で夜9時から放送。(12/6 オリコン)

番組ナビゲーターを務める女子アナが着物姿で登場っていいですね( ・∀・)イイ!

人気女子アナが着物姿で“日本”を紹介

菊間千乃アナが司法試験に専念のためフジ退社

 フジテレビの菊間千乃アナウンサー(35)が同局を退社することが6日、分かった。親しい同局関係者や番組で共演したタレントらに報告を始めている。アナウンサー業のかたわらで司法試験の勉強を進めており、今後は勉強に専念するとみられる。

Continue reading

「NEWS ZERO」キャスター 小林麻央が作家進出

 女優、キャスターとして活躍する小林麻央(25)が、初めて著書を出版することになった。「小林麻央のゼロからわかるニュースのキホン」(日本経済新聞出版社)で、政治や経済、社会問題など時事ニュースを分かりやすく解説する。「今さら聞けないニュースのキホンが詰まっています!」と、出来栄えに自信を見せている。

 清楚なルックスと上智大学文学部心理学科卒の知性を生かし、日本テレビ「NEWS ZERO」のキャスターとしても活躍している小林。今度は本でもニュースを解説する。

小林麻央

Continue reading

芸人が付き合いた~い女子アナランキング!

11月27日放送のバラエティ番組 ロンドンハーツ(テレビ朝日系)の企画で

芸人が付き合いたい女子アナランキングが行われた!


大橋未歩

1位(25票獲得)大橋未歩(テレビ東京)
2位(18票獲得)高島彩(フジテレビ)
3位(16票獲得)小林麻耶(TBS)
4位(14票獲得)前田有紀(テレビ朝日)
5位(13票獲得)滝川クリステル
6位(12票獲得)杉崎美香
7位(11票獲得)西尾由佳理(日本テレビ)
8位( 9票獲得)堂真理子(テレビ朝日)
9位( 8票獲得)中野美奈子(フジテレビ)
10位(7票獲得)平井理央(フジテレビ)
11位(6票獲得)生野陽子(フジテレビ)
12位(5票獲得)武内絵美(テレビ朝日)、夏目三久(日本テレビ)
14位(4票獲得)大木優紀(テレビ朝日)、小林麻央、馬場典子(日本テレビ)、松尾翠(フジテレビ)
18位(3票獲得)青木裕子(TBS)、内田恭子、亀井京子(テレビ東京)、久保田智子(TBS)、斉藤舞子(フジテレビ)
23位(2票獲得)安藤優子、大江麻理子(テレビ東京)、皆藤愛子、戸部洋子(フジテレビ)、中田有紀、本田朋子(フジテレビ)
29位(1票獲得)遠藤玲子(フジテレビ)、大石恵、小野文恵(NHK)、川田亜子、近藤サト、島本真衣(テレビ朝日)、高橋真麻(フジテレビ)、千野志麻、島津亜由子、出水麻衣(TBS)、宮瀬茉祐子(フジテレビ)

 実際に女子アナと接する機会の多い芸人が選んでいるので、視聴者のイメージとは違った結果かもしれませんね。
1位の大橋未歩アナは「スタイルも良いし性格も良いしオールマイティ! バラエティでもあんなやりやすい人はいない!」と絶賛のようです。

Home > 2007年12月

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB