Home > 女子アナ全般

女子アナ全般 Archive

各局女子アナ・お天気キャスターカレンダー2014発売

 毎年恒例となっている各局女子アナ・お天気キャスター・フリーキャスターの2014年版カレンダーが発売になりました。

中田有紀 2014カレンダー

 日本テレビ「Oha!4」のキャスターを務めるフリーキャスター・中田有紀のカレンダーは、従来の大きな壁掛けタイプではなく、初となる卓上カレンダーとなっています。

Continue reading

ウッチャン妻、元テレ朝アナの徳永有美さん妊娠

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(49)の妻で、元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美さん(37)が第2子を妊娠したことが分かりました。

徳永有美

 内村は05年3月にテレビ朝日のアナウンサーだった有美さんと結婚。09年6月に女児が誕生している。

Continue reading

優木まおみ、カリスマ美容師と結婚へ

 フジテレビ系スポーツ番組「みんなのKEIBA」でMCを務める、マルチタレントの優木まおみ(32)が結婚することが31日、分かりました。

優木まおみ

 お相手は、ファッション誌などで活躍中の3歳上カリスマ美容師(35)で、2年前に仕事で知り合い、昨年5月から交際。今年6月に婚姻届を提出するという。

Continue reading

「嫁が女子アナ」だけでWBC日本代表チームを作ってみた

 来年3月にワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開催されることを受け、週刊ポスト2012年10月19日号に、「WBC日本代表『嫁が女子アナ』だけで1チーム作ってみた」というのがありました。

長野翼

 前回の2009年に開催されたWBCで活躍した、福岡ソフトバンクホークスの内川聖一内野手(30)と、元フジテレビアナウンサーの長野翼(31)は、当時のWBCの取材で知り合い2010年3月に結婚しています。

Continue reading

美脚がまぶしい!各局女子アナカレンダー2013

 各テレビ局の女子アナやお天気キャスターが登場する「2013年版カレンダー」の予約・販売が始まっています。

卓上 テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2013年

 テレビ朝日は「テレビ朝日女性アナウンサー週めくり2013カレンダー」A6サイズの卓上型を、今年もリリースしています。

Continue reading

夏目三久、27歳の“すっぴん顔”を披露

 約1年前、アナウンサーからタレントに転身した夏目三久(27)が、ファッション誌「Numero TOKYO」9月号でモードに初挑戦した。

夏目三久

 同誌では、夏目三久が27歳のすっぴん顔を披露。現在の心境をインタビューで明かしている。

Continue reading

長野美郷が躍進「第8回好きなお天気キャスターランキング」

 毎年恒例の「好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」がオリコンから発表されました。

長野美郷

 8回目となる今年のランキングで女性陣で首位、総合で2位に輝いたのは、「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、5代目お天気キャスターを務める長野美郷(25)でした。これは、全国10代~40代の男女を対象にアンケート調査したもの。

Continue reading

元フジテレビアナウンサー長野翼さん、第1子女児出産

 福岡ソフトバンクホークスの内川聖一外野手(29)の妻で、元フジテレビアナウンサーの長野翼さん(31)が5日、第1子となる女児を出産したことが分かりました。

長野翼

 球団公式ツイッターによると、翼夫人が5日に福岡市内の病院にて女児を出産。体重3,956グラム、母子ともに健康で、「おめでとうございます!」とのコメントが添えられています。

Continue reading

福田萌&オリラジ中田が結婚へ、1年の交際実らせる

 かねてから熱愛が報じらてれいた、元お天気キャスターでタレントの福田萌(26)と、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(29)が5日に結婚することが2日、分かりました。

福田萌

 横浜国大卒の福田と、慶大卒の中田という高学歴カップルの誕生。テレビ番組共演をきっかけに、約1年の交際を実らせた。

Continue reading

フジテレビ石本沙織が1位に「デキる女子アナベスト5」

 日刊スポーツの記事に“テレビおたく記者”が好みで、実力派で応援したくなる女子アナを選んだという「デキる女子アナベスト5」ランキングというのがありました。

石本沙織

 1位にランクインしているのは、フジテレビの「FNNスーパーニュース」や「めざにゅ~」に出演している石本沙織アナウンサー(31)でした。選ばれている女子アナに共通しているのが、アナウンス力が高く、声が聞きやすいところのようで、重要な要素のひとつですね♪

Continue reading

プロ野球選手妻が多い!歴代女子アナ「玉の輿ランキング」

 週刊アサヒ芸能2012年4月26日号に、歴代女子アナ「最強の玉の輿」ランキングというのが掲載されています。ランキングは、夫の収入以外も加味したうえで、識者たちにランク付けしてもらったという。

内川聖一 長野翼

 一昨年、元フジテレビアナウンサーの長野翼(31)と結婚し、昨年史上2人目の両リーグ首位打者とMVP。そして日本一に貢献したソフトバンクの内川聖一外野手(29)夫妻もランクインしています。

Continue reading

夏目三久、タモリと同じ芸能事務所に所属していた

 元日本テレビアナウンサー夏目三久(27)の所属事務所が、タレントのタモリと同じ「田辺エージェンシー」であることが分かりました。

夏目三久

 昨年の日テレ退社以降、所属する事務所は明かされていませんでしたが、先月、夏目三久が「笑っていいとも!」のテレホンショッキングに出演した際、司会のタモリに昨年から事務所の後輩になりましたと挨拶し、明らかになりました。

Continue reading

鈴木ちなみ「めざましどようび」リポーターに抜擢

 人気モデルの鈴木ちなみ(22)が、4月からフジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6:00)でレギュラー放送されるコーナー「ココ調~TOP OF THE WORLD~」のリポーターを務めるそうです。

鈴木ちなみ

 鈴木ちなみは3月まで、同局系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)のトレンド情報コーナー「MOTTOいまドキ!」の「いまドキ娘」のメンバーを務めていました。番組のリニューアルを機にソロのリポーターに抜擢されたそうです。

Continue reading

好きな女子アナ、嫌いな女子アナ2012!ベスト1にカトパン

 週刊文春の2012年3月8日号に「好きな女子アナ、嫌いな女子アナ2012」のそれぞれのランキングが掲載されています。

加藤綾子

 全国2,000人の男女視聴者によるアンケートで、2006年から始まったもののようです。「好きな女子アナ」で1位に輝いているのは、フジテレビの「カトパン」の愛称で親しまれている加藤綾子アナ(26)でした。

Continue reading

「PON!」お天気お姉さんの宮澤智さん、フジテレビ女子アナに

 情報番組「PON!」(日本テレビ系)の、お天気コーナーを担当していた宮澤智さん(21)が、今年4月よりフジテレビアナウンサーとして内定しているようです。

宮澤智

 宮澤さんは、芸能プロダクションのホリプロに所属し、10年3月から11年3月まで「PON!」の火曜、金曜担当の女子大生お天気お姉さんとして活躍していました。

Continue reading

山本太郎、恋人と破局を告白「脱原発に彼女は引き込めない」

 反原発活動宣言をし、昨年5月に所属事務所を退社した俳優の山本太郎さん(37)が4日、都内で著書「ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実」の発売イベントを行い、恋人と破局したことを明かしています。

山本太郎

 山本さんは、昨年3月11日の震災で起きた福島原発の事故をきっかけに、反原発を訴え始めた。仕事が激減し、収入が以前の10分の1以下になっても訴え続ける理由や、活動内容などが語られている。

Continue reading

オリラジ中田敦彦、福田萌との熱愛認めた!年内に結婚も?

 年明け早々に元お天気キャスターでタレントの福田萌(26)と熱愛が報じられた、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(29)が15日、都内のトークライブに出演し熱愛交際を認めたようです。

福田萌

 2人は昨春、中田が司会を務めるバラエティ番組で共演し、急接近。自宅を行き来する仲で、昨年のクリスマスも一緒に過ごしたという。将来的には結婚も視野に入れている真剣交際らしいので、年内にゴールインする可能性もありそうですね。

Continue reading

有働由美子アナ大躍進「女子アナ潜在視聴率ランキング2012」

 週刊ポスト2012年1月27日号に「女子アナ潜在視聴率ランキング」というのが掲載されています。潜在視聴率とは、番組内容に関係なく、出演者がテレビに登場することによって期待できる視聴率という。

有働由美子

 今回のランキングの中で目を引くのは、NHKの有働由美子アナウンサー(42)で、5位にランクインしています。NHKのアナウンサーが、女子アナランキングの上位に来るのは珍しいと思いますが、有働アナが司会を務める「あさイチ」(月~金曜前8:15)は、この時間帯では視聴率が断トツとされています。

Continue reading

福田萌&オリラジ中田敦彦の“高学歴”交際が発覚!

 元お天気キャスターでタレントの福田萌(26)と、人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(29)が交際していることが3日、分かったとスポーツ紙が報じています。

福田萌

 関係者によると、昨年春のバラエティ番組で共演したのをきっかけに交際をスタートしたという。福田は岩手県出身。横浜国大経営学部卒業。就職活動としてアナウンサー試験を受けたこともあるという。06年にミス横浜国大に選ばれている。07年から日本テレビ「ラジかるッ」のお天気お姉さんを務めていた。

Continue reading

加藤綾子アナが初の首位、第8回「好きな女子アナランキング」

 第8回「好きな女子アナランキング」が、オリコンから発表されました。10代~40代の男女1,000名からのアンケートによるもので、首位に輝いているのはフジテレビの加藤綾子アナ(26)で、初の首位を獲得。平日毎朝出演している情報番組「めざましテレビ」での好感度が良かったんでしょうね。

加藤綾子

 2位にランクインしているのは、今年、日テレを退社しフリーに転身した西尾由佳理アナ(34)で、女性票の獲得数は最も多かったようです。3位にランクインは、フジテレビの生野陽子(27)アナで、08年に同ランキングの殿堂入りを果している、フリーの高島彩アナ(32)の後を引き継いで「めざましテレビ」のメインキャスターを務めていて一生懸命さが伝わってきます。

Continue reading

古閑美保、引退後はスポーツキャスター転身へ

 今季限りでの現役引退を表明した、女子プロゴルフの人気選手で2008年の賞金女王、古閑美保(29)が5日、群馬県高崎市の吉井CCで記者会見に応じ、引退理由などを自身で初めて語った。

古閑美保

 理由として「プロ入り当初から決めていた現役10年という区切り、手首の故障」の二つを挙げた。01年にプロ入りし、賞金女王獲得でトッププロの地位を固めた。09年に左手首を痛め、ここ3シーズンはわずか1勝(ツアー通算12勝)しか挙げられなかった。

Continue reading

ミニスカートで美脚を披露!各局女子アナカレンダー2012

 各局の女子アナたちが普段は見られない浴衣や私服姿や、ミニスカートで美脚を披露している「2012年カレンダー」の予約・販売が始まっています。

卓上テレビ朝日女性アナウンサー [2012年 カレンダー]

 カレンダーを出しているのは、テレビ朝日、TBS、フジテレビで、日本テレビとテレビ東京は無いようです。毎年人気のセント・フォース所属のフリーキャスターや、NHKのお天気お姉さんが勢揃いする、NHK気象予報士のカレンダーも販売。NHKのは昨年1万部売れたそうです。

Continue reading

元お天気お姉さんの福田萌、アニソンで歌手デビュー♪

 日本テレビ「ラジかるッ」のお天気お姉さんとして注目を浴び、現在はマルチタレントとして活動する福田萌(26)が歌手デビューするそうです。

福田萌

 歌うのは人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のアニメソングで、10月に発売されるコンピレーションアルバム「I LOVE TOKYO~FOR ANIME MUSIC LOVERS~」の1曲として収録される。福田さんは、フォロワーが8万人を超えるツイッタータレントとしても知られ、ツイッターをテーマにした写真集「もえtter」も出しています。

Continue reading

女子アナも他部署へ異動が続々!人事に不満なら辞めれば

 7月のフジテレビの人事異動では、宮瀬茉祐子アナ(29)、木幡美子アナ(44)、田代優美アナ(44)らが、アナウンサー以外の別部門への異動を命じられ、宮瀬アナは広告宣伝部、木幡アナはCSR推進室、田代アナは法務室兼適正業務推進室という辞令が出たという。

宮瀬茉祐子

 宮瀬アナは先月16日付で同局を退社されました。昨年には、当時TBS入社6年目だった新井麻希アナ(29)が、上司から他部署への異動を打診されだが、アナウンサー職にこだわりがあったため退社しフリーアナに転身している。人事に不満があるのなら辞めるのも当然か・・・

Continue reading

女子アナ地デジ推進大使が秋葉原で移行1カ月前イベント

 地上デジタル放送への完全移行(岩手、宮城、福島を除く)が1カ月後に迫った24日、東京・秋葉原で普及促進イベントが開かれた。

鈴木奈穂子 馬場典子 竹内香苗

 イベントには、在京テレビ各局の地デジ推進大使の女子アナらが登場し、地デジへの対応を急ぐよう呼び掛けた。最長で約7年間務めた推進大使の任期もあとわずかとなった。しかし、全国には、周辺の地形、天候に左右され、安定的に電波を受信できず映らなかったり、アンテナでは受信が困難になる地域がまだあり、問題は多いようです。

Continue reading

AKB48の柏木由紀が大躍進「第7回好きなお天気キャスター」

 毎年恒例の今回で7度目となる「好きなお天気キャスター、気象予報士ランキング」がオリコンから発表され、女性陣ではAKB48の柏木由紀(19)が3位にランクインし、昨年8位から大躍進したようです。

柏木由紀

 柏木由紀は、09年3月から情報番組「ひるおび!」(TBS系)にお天気お姉さんとして出演している。また、今回は8位に情報番組「情報7days ニュースキャスター」(TBS系)の松本あゆ美(24)が、9位にスポーツ番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)の佐藤ありさ(22)がともに初のTOP10入りしている。

Continue reading

地デジ完全移行まであと50日、岩手・宮城・福島の3県は延期

 テレビの地上デジタル放送への完全移行まであと50日。7月24日にはアナログ放送が終了します。総務省は、東日本大震災の被災地の岩手、宮城、福島の3県においては完全移行を最長で1年間延期することを発表しています。同ホームページでは受信方法や支援策などの情報が発信されています。

鈴木奈穂子 馬場典子 竹内香苗

 また、地デジの普及活動を行っている、NHKとキー局“地上デジタル推進大使”は、NHK・鈴木奈穂子(29)、日本テレビ・馬場典子(37)、TBS・竹内香苗(32)、テレビ朝日・上宮菜々子(30)、テレビ東京・森本智子(34)、フジテレビ・中村仁美(31)の各女子アナが務めています。

Continue reading

キャイ~ン天野ひろゆき、女子アナと結婚が目標

 人気お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさん(41)は、いまだに女子アナウンサーや、お天気キャスターが好みだそうで、本気の婚活をしているようです。

天野ひろゆき ウド鈴木

 41歳で独身の天野さんは、かつて、元フジテレビアナウンサーの大坪千夏との交際で注目を浴びるなど、女子アナ好きで有名。最近気に入っているのはフジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサー(27)のようです。

Continue reading

麻木久仁子さんがネット情報開示の裁判で勝訴

 タレントで司会者の麻木久仁子さん(48)が、インターネット掲示板への書き込みで名誉を傷つけられたとして、プロバイダーの「浜松ケーブルテレビ」に発信者情報の開示を求め、訴訟していたようで、その裁判で勝訴したようです。

麻木久仁子

 静岡地裁浜松支部は26日、発信者の氏名や住所などの開示を命じ、担当の裁判官は判決で「書き込みは事実ではなく名誉毀損は明らか」と述べた。判決によると、問題の書き込みは1月4日、同社のプロバイダー経由でネット掲示板「2ちゃんねる」に掲載された。麻木さん側は、発信者に損害賠償を求めるため、接続業者に情報開示を求めていたという。

Continue reading

優木まおみ、妹夫婦不明の生島ヒロシと募金活動

 キャスターなどもこなすマルチタレントの優木まおみ(31)が22日、同じ所属事務所のフリーアナウンサーの生島ヒロシ(60)とともに、東京目黒区で東北関東大震災の被災地に送る募金活動を行ったそうです。

優木まおみ

 生島さんは宮城県気仙沼市出身で、今回の地震による津波と火災で壊滅状態にある気仙沼市で被災した生島さんの妹夫婦が行方不明。現地入りしている妹夫婦の娘さんは生島さんの事務所スタッフで、優木まおみとは同僚になる。早く行方が分かることを祈ります。

Continue reading

Home > 女子アナ全般

Search
Sponsored Links
Advertisement
PR
Access Ranking
Blog Ranking
アナウンサー - 人気ブログランキング
女子アナ・アナウンサー - 芸能ブログ村
アナウンサー ランキング - FC2ブログランキング
Feeds
Meta
Links
Counter
Related Website
あわせて読みたい
Others
track feed
フィードメーター - 女子アナStyle

Return to page top

ACR WEB ACR WEB ACR WEB